人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日は目黒食堂でNewJackSwingNightなんだよね~
BBoyNightに続き行けないけど…
NJSNは一度も行ってないから顔出したいな。。。

それでは日記でも書こうかな
今日は昼間のお仕事でした、いよいよ土日休暇終わり。
曜日関係なくなります、だからダンス、大道芸の仕事も調整していかないとね。

仕事帰りに原宿の衣装屋に注文していたシャツを取りにいってきた
本日の北千住ストリート、そして山下ストリート日程変更の知らせ_c0171145_053940.jpg

ん~ 俺っぽぃ 笑
黒に銀の刺繍がたまらないです
仮面に合うね~♪
でもコレがメインじゃなくて妻のHatを購入するのが目的だったんだ
最近の妻の服装の好みが変わってきてね、それに合うような帽子をプレゼントしようと思ったわけだ
で夏用の黒いハットを購入、夏用だから網のやつ!その網こみ方が凄くお洒落でね
鍔の上には大きさの違う藍色のビーズが数個巻いてあるの
これ凄くオシャレ~って感じでチョィと値段が高いけど買ってしまった☆
かみさん喜んでたな~♪
帰宅して夕飯を済ませ娘と戯れてから北千住ストリートにいざ出陣
ファンタジー振りまいてきました☆
本日の北千住ストリート、そして山下ストリート日程変更の知らせ_c0171145_049997.jpg

ひっさしぶりの土曜夜スト☆
なんか盛り上がったな~♪投げ銭も16,000円オーバーで嬉しいです☆
パントマイムの類は無し、スタチュー&表現にこだわってみました

でね

以前砂の女って写真UPしたことあったよね
その写真の力強さに圧倒されてね
私も立ち振る舞いには気をつけて美しい立ち方、腕や指先のしなやかさを気にするように心がけたんだ
そこまではOK だいぶ芸術的な立ちができるようになってきたと思う。

でもね、それだけじゃ駄目なんだよね~
今夜は美しいポーズの次が見えたよ

私は今までの経験で美しく見える形ってやつをやってきた
これは大事だし無駄なことではないよね
でも それだけだと私が求める表現には至らないわけで…
じゃあ何かと言うと (立像・パペット)するときに如何に人形に見えるかじゃなく
パフォーマンスするときに、その曲・その瞬間にイメージやメッセージや物語があるわけで
物語なら風景・イメージで体で表現、メッセージなら伝えたいことに関連する事を形で表してみたり。
それを意識するだけでスタチュー時の表現力も増してくると思うんだ

彫刻家は彫刻を通して見る側にメッセージを伝えている。
私は自分の体を通して立像になっている。

この違いだな~

私は自分の体を通して立像になりその立像がメッセージを伝えている。これができれば さらに表現に磨きが掛かるだろうね
動きの表現力は多少良くなってきた、次はスタチュー時での表現力だ。

そんなわけでパーツブログファンの皆様
これからも自称芸術家PARTSを宜しくお願いします☆

今日千住でお会いした皆さん!
ありがとうございました☆
また皆さんと素敵な時間をご一緒したく思います♪

ps
明日の夜も18:30ぐらいから数時間やるかも
場所は千住駅前だよー☆

それと山下公園ストリートパフォーマンスは28日って告知しましたが
21日の間違いでした!
21日の13:30からですよ~☆

それじゃ~ おやすみなさい♪
素敵な夜を☆

mixi 気軽にマイミク申請くださいね☆
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.

by parts1969 | 2009-06-07 01:47 | ・日記 Diaries

<< 18時から大道芸やるよ    Dance Lesson >>