浅草大道芸ファンのみなさま、大変長らくお待たせいたしました。
9月20日の全日程を公開します。
9月の浅草も皆で盛り上げていきましょうね!
※今週土曜日から日程入りチラシも配布します。
c0171145_23344740.jpg

c0171145_23351318.jpg

c0171145_2335321.jpg

みなさんチェックしてね~

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-31 23:36 | ・日記 Diaries

「いかなる自然も芸術に劣らず。芸術の仕事は全て自然の物事を真似ることなり。」
私の人形振りは、この言葉にあります。

私の舞で、美しい動き(表現)は、自然にあります。
オートマタ、操り人形で「愛」を伝え、パントマイムで少し空間を和らげ、そして美しき表現で「自然」を感じさせる。
これが私の人形振りなのです。
「愛」は深いです、いろんなかたちの愛があるしね。
「自然」、自然の美しさを自分の動きで表現したいなんて…

「自然を表現」いつからかな2・3年前くらいからかな、そんなことを意識し始めたのは。
自然を表現をするなんてことは難しいことも承知。

それでも自然の美しさを感じるように、私の表現もそれに近い感覚で伝えられたら、
そんなふうに思ってるのです。

私のことを書いてくれた方の日記で凄く嬉しい文章がありました。

自然以外でこんなにも「美しい」という感覚を味わったのははじめてかも。

とても嬉しかった。

人生長く生きてこららた方の文だけに尚更のこと嬉しかった。



人形振りの世界

優しく美しき世界。

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-31 14:49 | ・日記 Diaries

今日はオフ、先週1週間はホント睡眠とれなくて(><)
おかげさまで8時間ぐっすり寝れました!!
カラダ絶好調です(笑)

浅草大道芸も無事3週目を終えました。
出演者みんなで協力し合い、ベテランは後輩に教え、後輩は先輩の胸を借り、若きパフォーマーの卵は自らスタッフとして手伝ってくれたり、
ラクーアで出合ったファンの方が浅草パフォーマー全員分のジュースを買って差し入れてくれたり。
第六区の商店街様も凄く協力的で。しかも大変喜んでくれていると聞きます。
嬉しいですね!

浅草の皆様、ファンの皆様、スタッフ、出演者、みなさん本当にありがとうございます。
特にパフォーマーの皆には私の呼びかけに応じてくれて凄く嬉しいです。
ありがとうございます。

浅草大道芸を開始してから、ファンの方や出演者の皆に「パーツさんやらないんですか~ 人形みたいです~」等言ってもらえて凄く嬉しいし、私自身やりたいのですが、私のパフォーマンスする時間があるなら、その枠は普段駅前とかで頑張ってる若きパフォーマーに譲ってあげたい、そう思ってるのです。
なので誰に言われても、私は裏方だから出ないよ~って言ってました。

でも、3週目を終えて、みんな汗だくでパフォーマンスしてるの見てたら、私も一緒に1回でいいから人形したいと強く思いました。

みんなと一緒に道端したい!!

最終日の最後の1回、私も浅草に関係した全ての方に感謝の気持ちを込めて「人形振り」を行おうと思います。
15分だけ時間ください(><)
1ヶ月分の想いを込めて舞いたいと思います。


浅草大道芸、9.20までの全日程完成しました。
これから出演者全員に資料送り、運営局が配布用タイムテーブル入りちらしを作成、Oliveさんがウェブ公開用を作る流れです。
浅草芸人共有ブログも作成しますよ!管理人はパフォーマみんな!面白いですね~
クラウン・リオ君のナイスアイディアです!
浅草大道芸ファンのみなさま、お楽しみにです!


◆LaQua
昨夜のラクーアに小さな追っかけ「ほのチャン」が来てくれました~♪

ほのちゃん ぱーつ さんは とっても げんき に なりましたよー ありがとー また あう の たのしみにしてるね!

9月後半からラクーアは昼間に戻します。
ちびっこ達まっててね~


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-30 16:50 | ・日記 Diaries

明日、明後日は浅草大道芸です!
みなさま遊びにきてくださいね!
※28日は通常とポイントが異なりますのでご注意ください。
◆タイムテーブル
c0171145_17172890.jpg

※28日に2枠空きがございます。参加したい方いましたら連絡ください♪
◆ポイント
c0171145_1714750.jpg

◆第六区ブロードウェイ開場案内図
c0171145_17144443.jpg


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-27 17:15 | ・日記 Diaries

先日、竹中直人さんの名作「あっ・い~・ウッ・えぇ~・おぉぉ~」を、ご本人と一緒に生み出した方と一杯やったのですが、これがまた発想豊かな方でね、考え方とか聞いててホント勉強になりました。

「あっ・い~・ウッ・えぇ~・おぉぉ~」

そのネタの生まれた場所も面白かった。

常に考えてること。これが大事。

同感です。


◆ヘブンアーティスト審査会

今期の1次審査通過者が発表されましたね!
【パフォーマンス部門】
9月9日(木)・10日(金) 13:30~19:00
会場:東京都庁「都民広場」
公開2次審査のタイムテーブルです! (ヘブンアーティストHP)
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/index.html
知り合い沢山いるので応援に行ってきまーす!


さて、今夜も仕事頑張ろう!


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-27 00:47 | ・日記 Diaries

浅草大道芸情報です。
もうすぐ9.20までの総合タイムテーブルが完成します。
ポイントも増設、18時からの30分、Aポイントにて当日参加パフォーマーでのナイトコラボパフォーマンス!!
(ナイトコラボは18,19,20です)
8月28日から9月20日までウォーキングアクト枠も増設!
参加パフォーマー総勢30組。
中国雑技・ジャグリング・コンタクト・パントマイム・バグパイプ・足長・人形・ダンス・ヨーヨー・スタチュー等!!
全体スケジュールは今週末の浅草大道芸にて配れると思います。
ウェブ(Blog)では金曜日にはUPを予定しています。

みなさん、PARTSプロデュース浅草大道芸に遊びに来てくださいね!
浅草パフォーマー全員で皆様をお待ちしております。
c0171145_2414625.jpg

9月12日は私の誕生日です。
浅草で祝ってやってくださいね(笑)

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-25 02:43 | ・日記 Diaries

c0171145_048453.jpg

愛娘すみれチャン、ひさびさに登場です。
9月で2歳のすみれチャン、NHKの某番組の収録に行ってきました。
撮影も押しに押して朝から19:30まで長丁場。
がんばったね、すみれチャン♪ さすがパパの子です。

そんな すみれちゃんはダンスが大好き。
歌番組やCMでビートの効いた音楽が流れるとステップステップ。
リズム外さず ダウンダウン、 ヨーコトン ヨーコトン♪といって2ステップも 笑
いやいや可愛いです。

すみれのお気に入りのダンスはブレイクダンス
2週間ほど前、フロアマスターズのビデオを見せたら かなり気に入ったらしく
立ちながらグルグル回って床に手をつけてフリーズ カマシマス 笑
フリーズっても 手を床につけて片足を上げるだけだけど!本人はチェアーのつもり 笑
とはいえ、ステップ踏んで最後にフリーズで決めるってことが理解できているところが凄い。
残念ながらパパのアニメーションやポップやマイムは苦手なようです。
ま、そのうち教えていこうと思います。
今は一緒にステップしてます♪

そして日曜日にビーボーイパークへ行ってきました。
パパは残念ながら行けず…
すみれチャン、HIPHOPの聖地代々木でフリーズかますのか(笑)
c0171145_0564288.jpg

フリーズどころか人見知り全開だったようです(笑)
でもパパの友達フロマスと写真撮れて良かったね!
すみれチャンはフロマスがお気に入りだから♪

バトル開場は人が多いため、すみれチャンは、端で練習してる若きBBOY達の練習を見てたんだって。
刺激受けたかな~ 笑
c0171145_059490.jpg

ピンクの服が好きな すみれチャン☆

大道芸の現場やダンスの現場、テレビの現場。
娘には色んなもの見せてあげたい。

娘の進む道はどんなだろう。

パパのお手伝いをする!

なんて言ってくれたら嬉しいなぁ~

自慢のパパになれたらいいなぁ~

愛する娘へ

パパがんばるよ!

ps
ウガちゃん ありがとー☆
Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-25 01:11 | ・日記 Diaries

今日はウチの花嫁(TFSのBGirl)のために贈るShowの構成を打ち合わせしてきました。
これぞTFSって感じの作品。
音楽もISAMU君がバッチリ仕上げてくれるので楽しみです。
ISAMU君、今日はお疲れ様でした!

帰宅後、諸々の作業開始すべくPCの電源を入れたが起動せず、
起動もなにも電源が入らない。アダプターは正常…

何やってもだめ…

3日ペースでバックアップしてるので、仕事資料は大丈夫。
でも、この三日間のデータが死んだ。
徹夜で頑張ったのに…
泣けてくる…
浅草の最新版はファイルストレージにUPしてたから助かったけど。
他の更新資料は作り直し。

TFS一斉Mailを済ませてからバックアップをデスクトップVaio君に移設。
これから消えたデータを作成し直します。


泣ける…


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-24 01:37 | ・日記 Diaries

LaQuaの人形振り開催日決定しました。
↓こちらをクリックしてね!
http://parts1969.exblog.jp/12489555/
上野も2コマ追加しました。


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-23 17:29 | ・日記 Diaries

c0171145_21591049.jpg

~ なぎら 健壱さんと一緒に  ~


浅草・人形夜・東京フィールドサイン・MIXD80's、目標ラインまで資料を仕上げるぞ!!!

徹夜だな…

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-08-22 22:12 | ・日記 Diaries