c0171145_2115681.jpg

第五回東京人形夜、沢山のご来場を頂き皆様に厚くお礼申し上げます。
満員御礼でございます。
東京人形夜、これからもっと素敵な空間を創れるよう頑張ります!
パーツファンの皆様、人形夜ファンの皆様、これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございます!

このアンティークバック
c0171145_21303233.jpg

素敵なバックでしょ~♪
このバック、私の近所のおばぁちゃんから頂いたものなのです。
私はパフォーマンスに行くときのスタイルは、帽子にサングラスに都庁バック。
おばぁちゃんは私を見かける度に「素敵な方ね~」って思ってくれてたんだって!
先日廊下でお会いしたとき、「若い頃から使っていた私のボストンバックをあげるわ」って言われてね。
見せてもらうと凄く素敵なバックで。
おばぁちゃん、大切に使ってたの分かるから貰えないって断ったんだ。
でも、私に使って欲しいって言うだよね。
おばぁちゃんの思い出が沢山詰まってるこのバック。
悩んだけど、いただくことにしました。
そして 「おばぁちゃん、私のステージや稽古にバックを使ってもいいですか?私の鞄芸は、このバックで目一杯使いたいです。ボロボロになるかもですよ…」
って言ったらね、おばぁちゃん満面の笑みでね。
私も嬉しいわって。
昨夜初デビューした鞄、おばぁちゃんの思い出が沢山詰まってる鞄だったのです。

おばぁちゃん、ありがとう。

c0171145_21452294.jpg

いわずと知れた「太陽にほえろ」。
一番右の方ご存知ですか? 田口刑事 通称ボン役 の宮内さんです。
実は昨夜の人形夜にお招きしていたのです。
見に来てくださって本当嬉しかったです。
貴重なお時間をありがとうございました。

おばぁちゃんの話( 続編 )
宮崎あおいサンと一緒に。
おばぁちゃんは東宝の第一期生の女優さんなのです。
綺麗なおばぁちゃんでね、赤い眼鏡も凄く似合ってるの。
ご主人は東宝の偉い方。素敵なご夫婦。
おばぁちゃん、今でも現役の女優ですよ~
こないだも「あおいチャン撮影してきたのよ~」って教えてくださりました。
爽健美茶のCMです。
http://sokenbicha.jp/cm/uruou_special2_bb.html
ね!素敵なおばぁちゃんでしょ~

私も素敵に歳をとりたいな~

さぁ~て8月の人形夜に向けて動きます!!



Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-07-09 22:07 | ・日記 Diaries

明日木曜日は「東京人形夜」でございます。
人形夜ファンの皆様、月に一度の人形カーニバルですね!
回を重ねるごとに出演者の結束を感じられます。
音楽家、ダンサー、パフォーマー、パントマイミスト、女優。
私の選らんだアーティスト達、皆で精一杯お客様に楽しんでいただけるよう頑張ります。
明日は是非目黒食堂へいらしてください。
詳細はコチラ↓からどうぞ!人形夜HPです。
http://mint.weblike.jp/tokyo-ningyo-ya/index.html

明日の見所は!?
・牧野さんの新曲(2曲) 1曲はオリジナル、曲名は「オルゴール」
・段さんがラケット以外のジャグリングも披露
・パーツ&ノリ君のマイムっ
・中島さんピアノ弾きっぱなし!!素敵ですぞー
・PES君&U君の若手コンビ!!
・女優・パントマイミスト、キャンディーコレットさんの盲目の少女。
・目黒食堂No1キュートガールのフレアーバーテンダー♪
・ラストは目黒オーナによるDJタイムでお客様と出演者での交流会っ☆

楽しみですよね!
更に詳しくはコチラ↓から!広報ミントさんのブログです!
http://ameblo.jp/cafeminty/theme-10023204629.html

出演者一同、心よりお待ちしております♪

東京人形夜
前売¥3.500.-/当日¥4,000.-(前売券、当日券 共に飲食チケット付)
* 飲食チケットはドリンク、フード、どちらにもお使い頂けます。

使い方はお客様の自由、例えば、

『お酒1杯・お料理4品』
『お酒1杯・スープ・オードブル・お肉料理』
『お酒2杯・おつまみ2品』
という使い方が可能です
(チケットを使い切ったあとはキャッシュオンデリバリーとなります)

チケットお求め方法:
電話予約 03-5798-4858
メール予約 msinfomail@meguroshokudo.com

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-07-08 00:05 | ・日記 Diaries

今日は銀座で人形振りレッスンでした。

銀座人形友の会

女性4人と男性1名、私を含め6体のお人形さんでオルゴールサウンドで人形振り。
やってみてわかる人形振りの奥深さ。
でも皆さん楽しかったようで私も嬉しいです。

銀座人形友の会、みなさん楽しく振りましょうね!

さて、これから「浅草大道芸」の仮シートを出演者に送る作業です。
何時に寝れるだろう…

サッカー始まるまでに!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-07-07 00:14 | ・日記 Diaries

c0171145_1791194.jpg

人形夜、今回で5回目です。
牧野さんは新曲2本、1本は「オルゴール」という名のオリジナルソング。
とても良い曲です。人形夜のために作った曲ですからね、私はとても嬉しいです。
PES君 & U君若手2人も日々成長しております。
今回から女の子人形も参加です。キャンディーコレットさん。マイム経験者で現在は女優として頑張っている女の子。
そしてピアニスト中島さん、今回は演奏しっぱなしです。
どんな要求にもサラッと応えてくれる中島さん♪さすがです!
最終的には演目全て中島さん牧野さんに演奏してもらうようになります。
段海波さん、今回も素晴らしいテクニックを披露してくれます!
で、私とNORI君はコントします!こ~ゆ~のも好きです。 たまになら(笑)

一致団結して作り上げている「東京人形夜」、みなさまのご来場を心からお待ちしております。
昨夜の通し稽古の様子はコチラ↓からどうぞ!(写真付)
http://ameblo.jp/cafeminty/theme-10023204629.html

今夜から「銀座人形友の会」です♪
楽しみ!
詳細はコチラからどうぞ!
http://www.girasolginza.com/


7・8月追加ございます。
【8月】
8.29(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/18:00-22:00 (仮)
8.28(sat)他:浅草六芸神まつり
8.22(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/18:00-22:00 (仮)
8.21(sat)他:浅草六芸神まつり
8.18(wed)石和温泉 ホテル春日居 人形振りショー
8.17(tue)石和温泉 ホテル春日居 人形振りショー
8.16(mon)石和温泉 ホテル春日居 人形振りショー
8.15(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/18:00-22:00(仮)
8.14(sat)他:浅草六芸神まつり
8.13(fri)他:IKEA新三郷/12:00-18:00
8.12(thu)D:東京人形夜/開場18:30 開演20:30
8.8(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/18:00-22:00 (仮)
8.7(sat)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/18:00-22:00 (仮)
8.1(sun)他:西川進& Performer Parts (Loveコラボ)
【7月】
7.31(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/19:00-22:00
7.31(sun)他:氷川参道・平成ひろば 祭/14:00-
7.30(fri)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-13:00
7.24(sat)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/19:00-22:00
7.23(fri)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-13:00
7.22(thu)他:赤羽幼稚園/13:00-14:00
7.19(mon)他:IKEA新三郷/12:00-18:00
7.18(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/19:00-22:00
7.18(sun)他:IKEA新三郷/12:00-16:00
7.17(sat)D:MIXED 80's/20:00-5:00
7.11(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/14:00-18:00
7.10(sat)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/14:00-18:00
7.8(thu)D:東京人形夜/開場18:30 開演20:30
7.8(thu)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/12:00-14:00


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-07-06 17:04 | ・日記 Diaries

通し稽古終了。

今回もお客様には「進化」を感じてもらえると思う。
そしてきっと楽しんでもらえると思う。

みんなに見てもらいたい「東京人形夜」の世界を。

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-07-06 02:27 | ・日記 Diaries

日テレ(汐留)大ホールに行ってきました~
c0171145_13333476.jpg

で、今帰宅。
でも14時には次の仕事へ出発します!
それを終えたら 目黒へ移動っ 20時から東京人形夜の通し稽古です!
前回までの人間のパート ( ビジネスマンHouse ) は今回おやすみです。
その代わりにParts & Nori のパントマイムショーです☆
お楽しみにね!!
c0171145_13294857.jpg

上野稽古レポby上野猫 http://ameblo.jp/cafeminty/theme-10023204629.html
人形夜は今週の木曜日ですよ!パーツファンの皆様っ見に来てくださいね!
頑張りますっ!!


某デジタル製作会社サン、ホリプロさんのプロジェクトから振り付けの依頼きたんだけどね
これが面白い企画でして!概要は今度書きますね♪

それでは行ってきます~

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-07-05 13:45 | ・日記 Diaries

日曜日の上野人形、久しぶりでした。
まりサン、真奈美サン、あぃさん、まこサン、見に来てくれてありがとう~♪
嬉しいです!
暑いからペース配分しましたが、人生のメリーゴーランドは力入ります。
この曲は何も考えず心のままに舞えるんだよね~。

人生のメリーゴーランド

人生かぁ~


本日、暑いなか2時間も人形振りを見ていただきありがとうございます。
汗ふきふき見てくれてる姿を見ると、私が暑いなんて言っちゃいけないなぁ~と思いました…

みなさん、ありがとうございます。


夜は私が講師を務めるRSC Masami Studioの発表会に行ってきました。
c0171145_22523835.jpg

発表会は良いものです。生徒さんの笑顔で踊る姿、良いものです。
私はストイックになりすぎる節があります。

たまには力を抜いてダンス・人形振りを楽しもうと思いました♪

ん…

抜いてる余裕なかった…
明日の日テレ用音源、人形夜リハの用意せねば…

やっぱ全力で参ります!!

今週は火曜銀座、木曜上野・錦糸町、日曜ラクーアで会いましょう♪

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.

↓広告がなかったらからエイサイトブログ選んだのに…
[PR]

by parts1969 | 2010-07-04 22:57 | ・日記 Diaries

本日はラクーアでパフォーマンス、14時から18時までの4時間頑張ってきましたよ~
素敵な空間創れたと思う♪
人形振りを楽しんでくださった皆様!ありがとうございました!
そして香田さん、かなみサン、真奈美サン、今日もありがとう!

本日の人形振り、さほど暑くもなくパフォーマンスしやすかった~
調子良かったです!

明日は久しぶりの日曜上野2時間スリバチヤマ~
楽しみだな。

上野人形、見に来てね!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-07-03 22:06 | ・日記 Diaries

今年の2月頃にオファーがあり、私も楽しみにしていた企画、「西川進presents LOVEコラボ」
西川サンと私でコラボします!!
プロパフォーマーとプロギタリストの夢の共演!!みなさま、ぜひ見に来てくださいね!

【日程】 2010年8月1日(日))
【時間】 開場17:00/開演17:30
【料金】 前売り3,000円/当日3,500円(ドリンク代別途¥500)
【出演】 西川進・ Performer Parts 
【場所】 吉祥寺SHUFFLE 

詳しくはコチラからhttp://nishikawasusumu.com/temp/love_collabo/

西川進さんの経歴↓です。 凄いですね~♪

感情直結型ギタリスト」の名の元、独創的かつ存在感のあるギタープレイで、「西川進」という独自のジャンルを築き上げている。作曲・編曲・サウンドプロデュースにも高い評価があり、レコーディングやライブともに、各方面から常に絶大なる支持を受けている。バンドやソロ活動、さらには新人の才能育成にも精力的で次世代からの注目度も高い。

as Guitarist
加藤いづみ・谷口宗一・中村あゆみ・
岡本真夜・大友康平・椎名林檎・
矢野真紀・矢井田瞳・KAB・広沢タダシ・
久松史奈・岡北有由・平原綾香・CHAGE&ASKA・
藤井フミヤ・國府田マリ子・大槻ケンジ・稲垣潤一・
東野純直・渡瀬マキ・高橋克典・井上陽水・
Do As Infinity・ユーミン・浜崎あゆみ・島谷ひとみ・YUKI・See-Saw・浅田信一・浜田省吾・PUFFY・
北出菜奈・中島美嘉・いきものがかり・小泉今日子
堂本剛・Cocco・一青窈・ENDLICHERI☆ENDLICHERI・
木村カエラ・アンジェラ.アキ・スガシカオ・絢香・
My Little Lover・theSoul・エレファントカシマシ
FictionJunction YUUKA・Micro・JUJU・シギ
中村中・甲斐名都 ・甲斐よしひろ・misono・and more...

as Arrenger/Sound producer
いきものがかり・平原綾香・北出菜奈・BUONO!・
堂本剛・矢井田瞳・絢香・KOKIA・CHAGE&ASKA・misono・My Little Lover・堀江由衣・Syrup16g

as Compose
平原綾香・misono・Mi・KinKiKids・北出菜奈
・谷口宗一・CHAGE&ASKA

見に来てくださる方、連絡くださいね!

さて、ラクーア人形に行ってきます!!


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-07-03 12:04 | ・日記 Diaries

金:今日は浅草で打合せ、出演者の皆様、詳細(浅草六芸神HP、タイムテーブル等)7月15日ぐらに上がります。タイムテーブに関しては仮ですが、週明け水曜あたりに送付予定です。
スタチューのために作ったポイント、これ何気に一番通行の多い場所です。
立像系は地味ですが凄く素敵な芸です!スタチューパフォーマーの皆様は頑張ってくださいね!
8月中旬から土日パフォーマンスが始まります。通行整理をしてくれるボランティアの方、募集します。
私と一緒にスタッフしてくれる方いましたら連絡ください♪
c0171145_23193637.jpg

夜は上野公園内でNORI君とマイム稽古。毎週金曜日の稽古はとても良いです。
人形夜連に限らず、金曜上野連は継続しようと思います。

土:ラクーア人形振り、14:00-18:00まで。
暑いけど衣装も紫で行います♪ 
休憩は多目に取りますので休み時間はお話しましょうね!
夜は目黒食堂へMixd80'sのフライヤー取りに行きます♪

日:上野人形、すり鉢山前で14:00-16:00まで。
日曜日に上野でパフォーマンスは久しぶりです。2時間も!すり鉢山で!
大好きスリバチ♪
のんびり人形しようと思います。
お時間ございましたら見に来てね!
上野を終えたら亀戸へ向かいます。私が講師を務めるRSC Masami Studioの発表会なのです。
生徒達の頑張りを見に行ってきます♪ みんながんばれ~っ♪

月:午前中から日テレ(汐留)に行ってきます、午後は打合せ1本、夜は人形夜のゲネラールプローベです。
人形夜、今年の3月から開始しました。思うこと、やりたいことは沢山あります。
常にチャレンジ!そして少しずつ成長していけたら!そう思っています。
頑張ります!パーツファンの皆様、是非今月も東京人形夜にお越しくださいね!

火:いよいよ始まる「銀座人形友の会」、楽しみです!
クラシックやオルゴールを聴きながら「人形振り」を楽しみましょうね♪

といった感じで週末も頑張ります。

パーツブログファンの皆様、素敵な週末を♪

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-07-02 23:46 | ・日記 Diaries