6月の振り2本追加です。
JR千駄ヶ谷駅付近の明治公園にて「アースディ2010」地球環境イベントあります。
午後はラクーアなので午前中だけ出演します。
6月最初の土日は朝から夕方まで人形ですな。
頑張りま~す。

【6月】
6.27(sun)講:Parts ワークショップ MJ (Beat It ・Thriller)/北千住ルミネ 読売カルチャーセンター
6.26(sat)大:横浜馬車道大道芸(仮)
6.20(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/14:00-17:00
6.19(sat)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/14:00-17:00
6.18(fri)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-12:00
6.17(thu)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-12:00
6.13(sun)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-12:00
6.11(fri) 都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-12:00
6.10(thu)D:東京人形夜/木曜ナイトショー/目黒食堂/開場18:30 開演20:30
6.8(tue)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/13:00-15:00
6.6(sun)他:アースディ2010in明治公園/10:30-11:00
6.6(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/14:00-17:00
6.5(sat)他:アースディ2010in明治公園/10:45-11:15
6.5(sat)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/14:00-17:00
6.4(fri)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-12:00

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-26 03:31 | ・日記 Diaries

c0171145_2316566.jpg

やっと風邪完治デス。。。。
思えば5.7に40度の熱を出してから ず~っと調子悪く ゴホゴホと。
歳とると治りが遅いよね~
今日は本調子!体は好調だけど上野公園西郷像前は不調でした 笑
帰宅後は打合1本済ませてから人形夜関係のまとめ、
そして久々にストリートボードを作り変えました♪
しばらくはコレを立てときます!

さて、人形夜ウェブサイト用の資料を作成してミント殿(人形夜ウェブプロデューサ)に送りますか~

みなさん、人形夜ホームページっ お楽しみにね!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-25 23:23 | ・日記 Diaries

Sword and Queen

 時は中世、所はヨーロッパのある王国。この王国に、とても勇壮で剣術の優れた騎士(ナイト)がいた。騎士はまた、剣の舞いも王国一であった。むしろ剣術より、剣の舞いの方が、騎士にしてみれば得意であったかもしれない。国王の城で行われる晩餐会で披露される剣の舞いは、城に招かれたすべての客の瞳をくぎづけにしていた。
 そんな騎士に一人の女性が恋をした…その女性とは…女王であった。騎士の剣はいともたやすく女王の心を貫いてしまったのである。それほどまでに、騎士の舞いは華麗で情熱に満ち溢れていた。そしていつしか騎士もまた女王に恋をしてしまったのである。
しかし、これが悲劇の始まりであった。女王と騎士が相想っていることに、国王が気づかないはずがない。烈火のごとく怒った国王は、騎士を処刑してしまった。騎士は勇壮であり、戦いには欠かせない戦力であった。そのため国王の側近達の中には、処刑に反対する者もいたが、国王は受け入れなかった。そして女王は悲しみに明け暮れる毎日であった。騎士がいなくなった王国は、まもなく隣国との戦争に敗れ、滅びてしまった。騎士が生きていれば、王国が滅びることはなかったであろう。

 それから700年ほど時が進んだ現在、ここに一体の人形がいる。彼には舞いの才能がある。彼の舞いは神から授かった天賦の才能である。だが、彼には感情がない。愛することができない人形である。
実は、彼の前世は人間であったのだが、ある理由により、神は人間に生まれ変わることを許さなかった。彼は前世において、一人の女性を愛したがために、処刑されてしまったのである。そして現在に生まれ変わる彼に、前世の悲劇が再び訪れないよう、神は舞いを与え、愛を与えず、人間ではなく人形として、現世に生きることにしたのである。
 そんな彼の舞いは前世よりも増して華麗であった。すべての客の瞳をくぎづけにしていた。しかし、客の瞳から放たれる愛を、彼は受け入れることができない。愛することができないのである。
彼の願いは愛することである。感情がない彼の唯一の望みであった。そして、「もしも人形ではなく人間ならば、きっと愛も持てる」、そんな思いを胸に秘めて、彼は人間たちの前で舞う日々を送るのである。いつしか人間になれることを信じて…。
しかし、彼は人間にはなれない。神が決めた運命なのである。このことは、彼だけが知らない。舞いで人間たちを魅了させることはできても、悲しいかな、彼は永遠に人形なのである。

 彼の名は、Parts。生涯を舞いに捧げる人形なのである…。


詩 静岡のお兄さん


とても素晴らしい詩をいただきました。
静兄、ありがとうございます!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-25 12:23 | ・日記 Diaries

c0171145_1444121.jpg

今日は銀座で打合。
なにかと申しますと、今度銀座のスタジオで(銀座駅から徒歩5分 東銀座駅から徒歩2分)人形振りレッスンを開始いたします。
場所は「ヒラソル銀座ダンススクール」です。
ここは建物の外観も凄く可愛いの!! 建物外壁に旗とかもあって!
とってもお洒落♪ 銀座の雰囲気にとても似合ってました。
ヒラソル顧問の方と初顔合わせ、丁重な挨拶に感動いたしました。
スクールの理念にもお客様への心使いが多く感じられ、感銘を受けました。

「 人形振りの教え 」 銀座ヒラソルにて開始しようと思います。

お人形さんになるまでの稽古、
・パントマイム
・ロボットやパペット
・アニメーション
・ハウスやビバップのステップ
大きく分けると4つ技術、これらを時間をかけて勉強していただき、技術を上げ、表現力を養っていただく。
最終的には各々が自由な人形衣装を着て「人形振り」発表会でもしたいですね~

ヒラソルでの「人形振り」は、クラシック音楽やオルゴールの音色に乗せて、生徒の皆様には心穏やかにリラックスして稽古を楽しんでいただきたく思います。

詳細、決まったら告知しますね!
いまのとこ(月か火か金)の夜を予定してます。会員制ではないので、入会金もなく好きな時に来て1レッスン2,500円です。
銀座人形♪ いかがですか☆

それとね!
Performer Parts Style のプライベートレッスンも開始しようと考えています。
こちらはお世話になっている富永ダンスファクトリーさんのスタジオにて!
内容は私スタイルのダンス(HipHop Pop Animation House Bebop)をレッスンします。
興味ございましたらメールください♪
tokyo_field_sign@yahoo.co.jp まで。

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-24 02:24 | ・日記 Diaries

c0171145_0501446.jpg

撮影:Chieサン
今日はストリートな一日でした。
好きなだけ人形振りしてきました。

楽しかった~

上野、遅刻したけどね(><)
かなみサン!!! もー いつも応援ありがとう! 今日も私、ボケてしまってたけど
いつもフォローしてくれて感謝です!
DVDいただきました!! いつも応援してくれてる方いるのですが、今日も名前聞くの忘れた…
いや、一度聞いているのです、、、、、 忘れたのです、、、、、
なんて失礼な。。。。。
高円寺フェスの素敵なDVDくれたのに、、、、、 ごめんなさい、、、、ホントごめんなさいです。
次にお会いしたとき、失礼ながら再度お名前聞こうと思います。
そして、静岡のお兄さん、香田さん、素敵な写真ありがとうございます!
人生の先輩達に応援していただけると心強いです!
輝沙羅サン、おじぃちゃんに人形振りを見せたくて連れて来ただなんて!
私は感激です! 嬉しいよー! ラクーアも良いけど上野も良いでしょ♪
上野公園、みんなに会えて楽しかった~!!
セクシー君もパフォ見てくれてね!帰り際お話し出来て楽しかった。
6月に一緒に公演する紙摩呂君のパフォーマンスも見てきました!
幻想的雰囲気で素敵なマジック! いいわ~ 好きだわ~!
6月が楽しみです♪

で、 上野満喫して目黒へ移動。
駅前人形やってきましたよ! G→onサンも来てくれて!あさみサンも来てくれて!
上野で一緒だった香田サンも来てくれて!
パフォーマンスは40分で撤収いただきましたけど…
駅前を劇場にしてしまったから…
私が悪いっす。。。
でも沢山の方が人形振りを楽しんでくれて良かったです!
パフォ後、某不動産会社でアミューズメント担当してる方が是非お話ししたいと言うので
ご一緒してお仕事のお話しさせていただきました。
私のパフォが必要なときは、遠慮なくお声くださいね!
とても素敵な方でした!道端の出会いはホント素敵な出会い多いです♪

で、目黒食堂(私のホーム!!)で休憩をとり、いざ恵比寿へ!
とにかく人が多い…
あまりオーディエンス爆発しない私の芸でも
これはパフォーマンスしちゃいけないなぁ~ って思いましたよ。
なので駅から少し離れた薄暗いスペースで こそっと人形してました。
こそっとやってるだけあってオーディエンスも常時10-15人。
このぐらいの空間が好き!
闇の中の人形は怖いけど…
見てくれた方達は楽しそうでした!

今日は ひたすら人形振りの世界!

大満足です


明日は雨らしいね~
銀座で打合せです。

今日も一日ありがとう!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-23 01:15 | ・日記 Diaries

今日の予定、
12時から14時まで上野公園で人形振り、
それから目黒へ移動して15時から目黒人形。
たぶん目黒は撤収になると予想…
でもやる。
お時間ある方、15時ジャストなら目黒人形見れますぞ!
c0171145_1355840.jpg

そして人形夜の話、
現在6月からの人形夜を詰めてます。
今回は幻想的というか 人形達の楽しいサーカス!!って感じです。
お客様にはワィワィキャィキャィ騒いで欲しいな♪
でも私の出番では心に染みるパフォーマンスを贈ります。

そして9月からの人形夜(早まるかも)
書き始めました!
人形物語です。
考えてて楽しい!
良い作品を創ります!

6月東京人形夜からウェブ担当(カメラマン・イラストレータ・ウェブプロデューサー)も加わり
劇団として本格的に動きだします。
私のショーを見に来てくださるお客様の中でもダンスやパフォーマンスの技術が高い人多くいます。
そんな子たちを起用していこうとも考えています。

継続は力なり、

東京人形夜、これからも応援宜しくお願いします。

前回のレポートは ミントさんの日記からどうぞ!
http://ameblo.jp/cafeminty/
c0171145_1363258.jpg

撮影:プロカメラマンKIRA氏

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-22 01:38 | ・日記 Diaries

おもちゃのチャチャチャ。。。
小さい頃は、夜になると、本当に人形が動き出す世界を想像してた。
そんな空想を、実際に見られた気がする。


ファンの方の日記より。


皆様、東京人形夜に来ていただきありがとうございました。
演奏演舞、ともに最高の仕上がりでお迎えできました。
私自身、最高の空間演出・人形振りを披露できたと思います。

皆様から頂いたお言葉を聞くと、心から感動してくれたんだな~って。
嬉しかったです!

本日、人形夜に来てくれた皆様。
心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

これからも東京人形夜を宜しくお願いいたします。

6月から第2木曜日になります!
手帳に記入してくださいね♪


それでは皆様、おやすみなさい☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-21 04:15 | ・日記 Diaries

c0171145_17153595.jpg

写真:chee-birdyサン

今日は15時から16時まで上野公園人形だったんだけど雨のため、
30分だけ人形しました。
小雨だし… どうしようかな~って思ってたんだけど
かなみサン、香田サン、トヨタ自動車の偉い方が見に来てくれたので頑張りました♪
ホント嬉しいです!いつも応援ありがとうございます!
久々にトランプスーツで振ってみたら動きやすかった(笑)

さてさて!
明日は第三回東京人形夜でございます。
美味しい食事、私の創る空間、皆様に素敵な時間を贈りたい。
コンセプトはお客様に日常を忘れてもらう。
おかげさまで回を重ねるごとに高い評価をいただき、私の創作意欲も高く保つことができました。
明日の東京人形夜はシリーズ最高を披露いたします。
皆様のご来場をお待ちしております。


東京人形夜
~音楽の調べに乗せて、人形が誘う先は幻想の世界~

日時: 5月20日(木)
時間: 開場18時30分 開演20時30分
上演時間: 1時間30分(休憩含む)
前売り3,500.-/当日4,000.-(前売り当日共に飲食チケット18枚付)
小学生は無料です
※当日開場(フロア)は禁煙とさせていただきます。(喫煙スペース設けます)22時以降はフロアー喫煙OK
場所: 目黒食堂 http://www.meguroshokudo.com
東京都品川区上大崎2-16-2 クリスタル羽山ビルB1F
■ご予約
03-5797-4858
msinfomail@meguroshokudo.com
tokyo_field_sign@yahoo.co.jp

出演
Mr FIX(Performer・Dancer)
NORI爪跡(Contemporary Dancer)
中島由佳梨(Pianist)
牧野香苗 松倉千紘(Marimba & Percussion Duo ABA)
PERFORMER PARTS(Performer・Dancer)

あらすじ
目黒のとある酒場。一体の人形が、舞台で足慣らしをするように動いている。
やがて興が乗り、大振りで踊りだす。最初はそっぽを向いていた人形達も、
次第に踊りに目を向け、最後には一緒に演奏し踊り出す。

■Performer Parts
80年代にブレイクダンサーとしてキャリアをスタート。
ラスベガスやマンハッタンでも活躍した実績を持つストリートパフォーマー。
ユネスコ国際ダンス協議会Cidに認定される。
東京都公認ヘブンアーティストとして精力的に活動を行う。
国内外から一流パフォーマーが集結する大道芸フェスティバルにも出演。
東京ドーム公式パフォーマーとして週末はLaQuaにて活動中。
ダンス界・ヘブンアーティストでは第一号の人形振り師。
ダンスイベントではスペシャルゲストダンサーとして活動中。
http://parts1969.exblog.jp

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-19 17:46 | ・日記 Diaries

c0171145_22553698.jpg

石橋貴明サンのビデオレター♪

5.15(sat) モト冬樹サン由美サンのウェディングパーティ。
私の出演が決まったのが1ヶ月ちょぃ前でした。
新衣装の準備、構成や選曲、書いては破りの繰り返し…
大変でした~
当日、13時入り。控え室にはモト冬樹サンのバンドメンバーの方が譜面打合せしてました。
モトサンや他の皆様にご挨拶を済ませ、プロダクション代表と舞台監督サンと打ち合わせ。
通しリハも一番最初から見てました!だってこんな機会そうはないでしょうから。
つのだ☆ひろサンのメリージェーンを3m横で見れる聞けるなんて!!
私のリハ後にモトさんが声かけてくれました♪ ヨーロッパの大道芸の話しとかしてね!
モトサン、凄く優しい人なのです♪ 本番前に緊張が和らぎました。
「一番重労働だね!がんばってね!」 って言われたときはホント嬉しくって!さらに気合入りました。
パーティーは17時開場-18時開始なのですが、私は開場から開始までの1時間をステージで人形するのです。
ステージ後方ではモトサンバンドがJAZZを演奏、その前で ず~っと人形してるわけです(ホント大変)
そして18時と同時にバンド演奏が終わりオルゴールの音色が鳴り響く、ピンスポが私にドーン!!
パーツワールド人形振り開始なわけです!
30分ですよ!
(パフォーマンス後に私がモニターに手をかざすとモVTRが映し出されたりする演出)

頑張りました!
精一杯「幸せ」を表現しました。
パフォーマンスを終えてお客様の拍手を聞いて感激しました。
控え室にもどり仮面を外しパーティー会場へ。
オープニングの後のステージでは大御所芸能人の方が!!
司会は赤坂サン、スピーチは山田邦子サン、万田久子サン、西城秀樹サン、、中村雅俊サン、三宅祐司サンなどそうそうたる方々が。 ( 超豪華 )
歌と演奏は、渡辺真知子サンの弾き語り、つのだ☆ひろサンのメリージェーン、中尾ミエさんの愛の賛歌、平尾昌明サンのロカビリー、そしてグッチ裕三サンにモト冬樹サン。
素晴らしいスピーチと歌を聞き、私は半分涙目でした。
そしてこのステージで人形振りできたことを誇りに思いました。

モト冬樹サン、そしてプロダクション代表取締役殿、
とても大きな経験をさせていただき感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-18 23:38 | ・日記 Diaries

c0171145_18441578.jpg

六本木のスイートベイジルにて、モト冬樹さんのご結婚パーティー

昨日はモト冬樹さん由美さんの結婚パーティーで人形振りしてきました。
人形パフォと人形振りショー、合わせて1時間30分!! 頑張りました(汗)
13時からリハーサル、私の前に つのだ☆ひろ さんがメリージェーン歌っていたりしてね!
これから凄いステージに上がるんだと思うと身震いしました。
来賓の方、祝辞の方、とにかく芸能界の大御所方が ずら~り。。。。
とにかくお客様に楽しんでいただくこと、モトさんへお祝いの気持ちを込めて舞う事に集中しました。
パフォーマンスを終えてお客様から拍手いただけたときは感激しました(涙)
c0171145_18571144.jpg

1F開場で食事したりしてリラックス♪

オープニングを終えてから私も開場で食事♪
「パントマイムの方ですよね!凄かったです!写真一緒に撮ってください♪」
いろんな方に言われて、とっても嬉しかったパーツです(笑)
エド山口さんのお嬢様も人形喜んでくれたそうです!
c0171145_1904722.jpg

中尾ミエさん&モト冬樹さん

中尾ミエさんの「愛の賛歌」、凄かったです!ほんと感動しました!聞いてて涙が…
沢山の大御所の方々のスピーチや歌を聞くことができて感動しっぱなし!
私もこのステージで人形振りしたんだ、そう思うと胸が熱くなって(涙)
モト冬樹さん、そしてモト冬樹プロダクション代表取締役様、ありがとうございました。
貴重な経験させていただき感謝の気持ちでいっぱいです!心からお礼申し上げます。
モト冬樹さん、由美さん、末永くお幸せにデス☆

パーツファンの皆様、頑張ってきましたよー!
報告遅くなってごめんね!


■MIXD'80S
土曜日は六本木(結婚パーティー会場)を22時に出て目黒へ移動!
私の本拠地「目黒食堂」へ!!
80's遊びにきてくれた皆様!ありがとうございました。
今回、パーツの檻・パーツのロックユー・東京フィールドサイン と大忙しでしたけど
凄く楽しかったです!
ロックユーは今回評判が凄く良く嬉しい限りです。
たぶん3回目もあるかもね!
フィールドサインのショーは仮面スタイル無しでポッピンとハウスしましたーっ
ダンスダンスダンス!楽しかったぁ~!
実は体調不良だったのですけど、気合入れて頑張りました!
踊ってるときは倒れそうでしたけど(苦)
ひさびさにチームで踊って楽しかったです!


次回のMIXD80'sは夏祭りスペシャルです!
目黒食堂に「金魚すくい・お面屋さん・たこやき屋さん」などなど色々とございます!
店員は80'sスタッフが担当しますよ!ちなみに私は「パーツのお面屋さん」します(笑)
みなさん80's夏祭りスペシャル!お楽しみにねっ!

明日は13時から上野公園で人形振りします♪夜は5月人形夜リハです。
今夜はゆっくり休んで明日へ備えます!

それでは皆様、木曜日の東京人形夜で会いましょう♪

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-05-16 19:34 | ・日記 Diaries