久しぶりの上野公園はあたたかくて気持ちよかった。
人形振りも楽しくできましたよ!
見てくれてる方の顔も穏やかで♪ 私も嬉しかったです。
Gombeeさんに、Momoさん、久しぶりに会えて嬉しかったです。紙麻呂さんとも会えたし!
そうそう、上野公園の管理事務所で職員の女性の方と少しお話してね!
私のブログを見てくれてたんだって!嬉しいな~
「ブログ見てました、凄い方だったんですね!いつも腰かけてる姿しか見てなかったから☆」って。
海外での話しとかしたりして時間開始まで少しの時間お話しさせてもらいました。
なんだか職員さんにもブログ見てもらえてたってことが嬉しかったパーツでした♪
本日、上野公園で出会えた皆様、人形と過ごしてくれてありがとうございました。
またお人形さんを見かけたら手を振ってあげてください☆

■東京人形夜の話
c0171145_18282433.jpg

東京人形夜 出演者

仕事、友情、喜び、悲しみ、挫折、希望、そして愛。
目黒のとある酒場で繰り広げられる人形模様。
どう表現するか、どう演出するか、
6人の舞踏家・音楽家が自分の枠を超え、音(音楽家)と舞(舞踏家)を複雑に絡ませ10演目で物語を構成。
心の宿った人形達の「人形模様」とは。
みなさん、今週木曜日20:30開演です。
「東京人形夜」見て欲しいです!
宜しくお願いいたします。

東京人形夜
~音楽の調べに乗せて、人形が誘う先は幻想の世界~

日時: 4月15日(木)
時間: 開場18時30分 開演20時30分
上演時間: 1時間30分(休憩含む)
前売り3,500.-/当日4,000.-(前売り当日共に飲食チケット18付)小学生は無料です
※当日開場(フロア)は禁煙とさせていただきます。(喫煙スペース設けます)22時以降はフロアー喫煙OK
場所: 目黒食堂 http://www.meguroshokudo.com
東京都品川区上大崎2-16-2 クリスタル羽山ビルB1F
03-5797-4858
メール予約
msinfomail@meguroshokudo.com
or
tokyo_field_sign@yahoo.co.jp

出演
Mr FIX(Performer・Dancer)
NORI爪跡(Contemporary Dancer)
中島由佳梨(Pianist)
牧野香苗 松倉千紘(Marimba & Percussion Duo ABA)
PERFORMER PARTS(Performer・Dancer)

あらすじ
目黒のとある酒場。一体の人形が、舞台で足慣らしをするように動いている。
やがて興が乗り、大振りで踊りだす。最初はそっぽを向いていた人形達も、
次第に踊りに目を向け、最後には一緒に演奏し踊り出す。


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-13 18:25 | ・日記 Diaries

c0171145_14271333.jpg

パーツ初公演東京人形夜、来場されたお客様、本当にありがとうございました。
日々の活動を経て、どれぐらいの方が来てくれるのだろうか…
1時間半の初公演、ダンスショーやストリートや大道芸フェスと違って、多少の不安もありました。
でも予約数70人、実際は来られなかった方もいましたが、これだけの方々が見に来てくれて
凄く凄く嬉しかったです。
当日は開場の空気、タイムスケジュール、お客様の反応、演者の調子等、とにかく四方に気を使ってました。
お客様が凄く楽しんでいただけたことを聞いてホっとしましたよ~。
そして今週は2回目の人形夜です。
さらに稽古し、演者達全員で人形夜の空間をより素敵な空間に仕上げることができました。
音楽、パフォーマンス内容も更に幻想的な雰囲気(構成)となっております。
前回来場されたお客様、今回初見のお客様、ぜひ私の創る世界を堪能ください!

開場は18:30です20:30開演、
それまでの時間は私もフロアーにいてお客様と会話を楽しもうと思います。
22:00に終演、23:00までは交流会(フリー)となっています。
この時間は目黒食堂オーナーが( くつろぎの時間を演出してくれます DJ ) 皆様と余韻に浸りたいです♪
皆様のご来場をお待ちしています。

ご予約は書き込みでもメールでもOKです。ご一報くださいね!
当日精算(前売り)になりますので、エントランスにてお名前を言ってください、
もし予約していたのに当日に来れなくなった場合、チケット料金・キャンセル料もいただきません
ですので来られる予定の方は前売り予約していただいた方がお得です!
でもキャンセルしないでね(願)

それでは東京人形夜の詳細です。


東京人形夜
~音楽の調べに乗せて、人形が誘う先は幻想の世界~

日時: 4月15日(木)
時間: 開場18時30分 開演20時30分
上演時間: 1時間30分(休憩含む)
前売り3,500.-/当日4,000.-(前売り当日共に飲食チケット18付)小学生は無料です
※当日開場(フロア)は禁煙とさせていただきます。(喫煙スペース設けます)22時以降はフロアー喫煙OK
場所: 目黒食堂 http://www.meguroshokudo.com
東京都品川区上大崎2-16-2 クリスタル羽山ビルB1F
03-5797-4858
メール予約 msinfomail@meguroshokudo.com  か tokyo_field_sign@yahoo.co.jp

出演
Mr FIX(Performer・Dancer)
NORI爪跡(Contemporary Dancer)
中島由佳梨(Pianist)
牧野香苗 松倉千紘(Marimba & Percussion Duo ABA)
PERFORMER PARTS(Performer・Dancer)

あらすじ
目黒のとある酒場。一体の人形が、舞台で足慣らしをするように動いている。
やがて興が乗り、大振りで踊りだす。最初はそっぽを向いていた人形達も、
次第に踊りに目を向け、最後には一緒に演奏し踊り出す。

Performer Parts(パフォーマーパーツ)
80年代にブレイクダンサーとしてキャリアをスタート。
ラスベガスやマンハッタンでも活躍した実績を持つストリートパフォーマー。
東京都公認ヘブンアーティストとして精力的に活動を行う。
国内外から一流パフォーマーが集結する大道芸フェスティバルにも出演。
東京ドーム公式パフォーマーとして週末はLaQuaにて活動中。
http://parts1969.exblog.jp



Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-12 14:58 | ・日記 Diaries

今週末も忙しかった~
土曜午後の目黒、前日記でも書いたように44分のパフォーマンスしか出来なかったけど、充実した内容でした。
パフォーマンスを見てくれた方が15日(東京人形夜)来てくれるのだから☆
とても嬉しいよね!
前売り予約お客様名簿を作成してるので、来てくださる方、ご一報ください♪
tokyo_field_sign@yahoo.co.jp (Parts宛て)

土曜の夜、渋谷でスペシャルゲストとして踊ってきました。
ゲスト組は錯乱武者からTAKAYUKI君にYUICHRO君、無名のユキヒロ君、そして私。
ユキヒロ君とは3年ぶりだろうか?とにかく久しぶりで会話も盛り上がりました。
無名からアリタゴウ君も来ててね!ショー後は皆で語って踊って楽しみましたよ!
YUICHRO君にはHOUSEをガッチリ教えてもらっちゃったり!感謝です☆
※Partsは現在ハウスに夢中
ゲストショーは皆プロダンサーですから各々素晴らしかった!
オーガナイザーのPoppinBoo君もユキヒロ君とショーして凄く良かった!
ほんと楽しい夜だったな~
あのクラスのプロダンサー達に大先輩なんていわれると恥ずかしくなってしまいます(照)
錯乱武者からTAKAYUKI君には「パーツさんのMC、感動しました」って言われてね
素直に私も嬉しかったです。錯乱武者はミドル後期、HipHopの一スタイルを創ったチームだからね!
私も昨日のメンバーと一緒に踊れて楽しかったです☆
お客様、オーガナイザーのBoo君、ありがとうございました!
※ユキヒロ君とバックステージで写真撮ったりしたから貰い次第UPするね!

そして今日は某政党と自治会のイベントでお仕事。
人形振りは大盛況!地元のイベントなわけで千住在住の私は大人気なの(嬉)
おひねりの嵐でした。
地元の皆様、嬉しいです!足立のパーツ、みなさんの期待に応え頑張りますっ!
さて、絶好調の私は北千住駅前に移動、14:0015:00ぐらいまでパフォーマンスしました。
暑かったけど、沢山の方々に楽しんでいただけて良かった♪
15:00からは小林君、CONRO君、天河さん、と交代でミニ大道芸フェスしました
c0171145_02101.jpg

Parts 天河さん ジャグラー小林君 CONRO君

夕方から風も強くなりジャグリングには厳しい環境になってきたんだけど、お2人は流石にパーフェクトの演技!流石でした。
天河さんのマジック(大道芸使用)を初見。
感想は 「 え!?どうやってるの 」 って感じで凄く楽しかったです!キャラクターも最高です♪
人形振り、最後の1本、18:00頃に25分やったのですが、これが誰も興味持ってくれない状態(笑)
小林君やCONRO君や天河さんや身内が投げ銭入れてくれたぐらいでホント寂しい人形になってしまいました。
でも仲間の優しさに救われた私でした♪
そんな感じで楽しい週末でした!

ちなみに次回「MIXD80's」にCONRO君が出演します、彼はシルクドソレイユにも出演する凄い芸人ですよ!
c0171145_0295765.jpg

さらに他にもパフォーマーが出演します!紹介は次回の日記で!

明日は「東京人形夜」のリハーサル!20時から0時まで目黒食堂を借りています!
今回も素敵な演出です!みなさんお楽しみにね!
0時から「MIXD80's」の打合せもあるから、明日はずっと目黒な一日だな♪
オーナー明日もお世話になります☆
[PR]

by parts1969 | 2010-04-12 00:34 | ・日記 Diaries

「 木曜ナイトショー 東京人形夜 」の宣伝のために今日は目黒で人形振りしました。
ひさしぶりの目黒、天気にも恵まれ気持ちよく人形できました。
1回目、開始して数分で人集りが…
気が付くと両サイドの道を塞ぎ、駅降り口階段は指定席に、そして後ろは立見の方達。
そして撤収命令。
これは仕方ないです。私が悪い。
限界手前でやめるべきだった。
でもパンプレット沢山の方が持ち帰ってくださり嬉しかったです。
せっかくの目黒、1時間半あけて再挑戦。
今度は10分構成で!
でも開始3分で同じく大きな人垣をつくってしまい撤収。
残念、でもパンフレットお持ち帰ってくれた方が沢山いたのでOKかな♪
ミキちゃん、イクコちゃん、マコちゃん!今日はありがとう!
そして目黒食堂社長、ありがとうございました&ご馳走様でした☆
次回の目黒ストリート、対策考えます♪

さて、今夜はダンスショーのお仕事です。
出番、3:50頃です。
頑張ります!

■詳細

「BRO YA MIND!」
4月10日(土)
@渋谷RUIDO.K2
23:30~5:00
2000円/1D
23:30 DJ ヤエガシ兄弟
0:00 DJ MARI
0:35 DJ KEY-坊
0:55 一部SHOWCASE
DANCE
1×8 (HIPHOP)
R'Z (HIPHOP)
TRICELL (POP)
YUKO (REGGAE)
BLACKY (HIPHOP)
LIVE
タクヤ
ライト兄弟
キシケン
1:45 DJ MAKOTO
2:15 DJ MITSUO
2:45 DJ SHIN-G
3:05 二部SHOWCASE
DANCE
ヒロアキ (BREAK)
舞BUN華 (HIPHOP)
銀チャン (超FREESTYLE)
LIVE
GECCHI
KWO
R-CALL
まだら
SPECIAL GUEST DANCE
TAKAYUKI+YUICHRO from錯乱武者、KAMUI
PERFORMER PARTS from TOKYO FIELD SIGN
DELIFUNK fromゆきひろ+BOO
4:05 DJ COMBOY'Z
5:00 CLOSE


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-10 20:50 | ・日記 Diaries

こんばんは、パーツです。
今日は14時から20時まで千住駅前にいました。
本日千住に来たパフォーマー7人!!
千住の駅前がアーティスティックな空間に!
北千住、素敵です☆

タイトルの話。
千住にKojiKojiMoheji君が来ました!
今日はジャグリング無しの音楽で!
相方さんもいました、以前日記にも書きましたがアイリッシュギターのアニー君です。
Koji君のバグパイプとアニー君のギター、これは楽しみ!!
スコットランド(Koji君のバグパイプはスペインだそうです)とアイルランド(アニー君のギターは8弦)!!
どんな演奏になるのかワクワクしていました。
1曲目はラヴェルのボレロ。
これがまた良いのなんのって!!ラヴェルのボレロは私も大好きだからね!
二人ともプロです。駅前で聞けるなんてね!!
他にも4曲披露してくれました。
二人のユニット名は「アニコジ」、是非また聞きたいと思う。
ほんと素晴らしい演奏でした。
バグパイプとアイリッシュギターのボレロが忘れられないパーツです。
音楽っていいね!

「アニコジ」のお二人。
c0171145_2123655.jpg


Koji君のバグパイプ
c0171145_21234635.jpg


アニー君のアイリッシュギター(正式なギター名忘れてしまった…)
c0171145_21241851.jpg


Koji君も北千住でパフォーマンスしてくれるようです!
まだ見たこと聞いたことない皆様、超オススメです☆

本日、人形振りを楽しんでくれた皆様、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!
オカリナあっぽちゃん、今日はありがとー♪ お話しできて嬉しかったよ☆

■明日予定
久しぶりの目黒ストリート!
午後から開始します(14時ぐらい)
お時間ございましたら見に来てくださいね☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-09 21:57 | ・日記 Diaries

今日を大切に精一杯に。
そう生きよう。


いつも思うのだけど、ダンス界や大道芸界の若い方達に「パーツさん」って言ってもらえてさ、
一緒にダンスステージに上がったり、道端では一緒(順番)にパフォーマンスしたり。
若手ダンサーなんてホント凄いよね、上達早いし高い技術持ってるよね!
若手大道芸人も上手で面白いしオーディエンスの数も凄いもんね!たぶん私の5倍以上っ
そんな皆と一緒に踊ったりパフォーマンスできることがとても嬉しいです。
道端で踊る私を応援してくれているダンス界の先輩達も沢山います。
共に稽古する仲間がいます。
可愛い生徒もいます。
人形振りを楽しんでくれる方が沢山います。
私は幸せです。
もっと素晴らしい「人形振り・ダンス」を披露できるように頑張らないと!
そんなふうに思います。
皆様、これからも宜しくお願いします。


さて、週末の予定です。
明日は午後から千住ストリート、夜も千住ストリートします。
土曜日は午後から久しぶりの「目黒ストリート」します!
13時から開始予定!明日の夜に再度告知しますね!
そして土曜の夜は渋谷でダンスショーです。
スペシャルゲストに「錯乱武者」のTAKAYUKI君+YUICHRO君
そして私、そして「無名」のユキヒロ君+BOO君♪
見応えあるね!他にも沢山のダンサー・シンガーが出演します!
見に来てくれる方いましたら連絡ください♪
それでは皆様、おやすみなさい☆ミ

■詳細

「BRO YA MIND!」
4月10日(土)
@渋谷RUIDO.K2
23:30~5:00
2000円/1D
23:30 DJ ヤエガシ兄弟
0:00 DJ MARI
0:35 DJ KEY-坊
0:55 一部SHOWCASE
DANCE
1×8 (HIPHOP)
R'Z (HIPHOP)
TRICELL (POP)
YUKO (REGGAE)
BLACKY (HIPHOP)
LIVE
タクヤ
ライト兄弟
キシケン
1:45 DJ MAKOTO
2:15 DJ MITSUO
2:45 DJ SHIN-G
3:05 二部SHOWCASE
DANCE
ヒロアキ (BREAK)
舞BUN華 (HIPHOP)
銀チャン (超FREESTYLE)
LIVE
GECCHI
KWO
R-CALL
まだら
SPECIAL GUEST DANCE
TAKAYUKI+YUICHRO from錯乱武者、KAMUI
PERFORMER PARTS from TOKYO FIELD SIGN
DELIFUNK fromゆきひろ+BOO
4:05 DJ COMBOY'Z
5:00 CLOSE

【SPECIAL GUEST DANCER】
TAKAYUKI…
JapanDanceDelight vol.7で優勝。日本一に輝いたチーム「錯乱武者」 後にVocalDanceUnit「KAMUI」としてメジャーデビュー。独創性溢れるDANCEは見るものの視覚、聴覚をフルに刺激する。伝説のチームからTAKAYUKIが出演。

PERFORMER PARTS…
1984年より国内、海外で活動を開始。東京都認定ヘブンアーティスト人形振り第一号。東京ドーム認定、千葉大道芸認定アーティスト。一度見たら必ず引き込まれてしまうアニメーションダンスは必見。TV出演、振付師、舞踏家として活躍中。StreetPerformer集団TOKYO FIELD SIGNよりPARTSが出演。

DELIFUNK…
ゆきひろ+BOO
まさにトリに相応しいのかどうかは見てからのお楽しみ!ファンキーでアツいダンスを5分以内にお届けします!
クーポンは使えません!
解る方ならご存知!時間と空間を支配するのかされてしまうのか…温かい目で応援して下さい。

CLUB RUIDO.K2
東京都渋谷区桜丘町16-12
MUSIC LAND KEY B1
03-3462-5310
渋谷駅南口改札西口より徒歩5分 大きな歩道橋を渡りファミマの近くです。楽器屋「KEY」の地下。
---------------------------------------------------

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-09 00:50 | ・日記 Diaries

今日は14:00から千住駅前で人形振り。
天気も良く沢山の方に楽しんでいただけました。
途中からHI2君、NAOTO君、天河磨月さん登場。
パインドアーのダンサーKankoチャンもパーツさぁ~んなんて来てくれて♪
天河さんは帰り途中で千住に寄ったようで、草加近辺大道芸情報をいろいろと教えてくれました。
天河さんありがとーございます!近日草加でも人形振りしにいきまっす!
そしてHI2君、マジックからコンタクトジャグリングまで素晴らしい芸を披露してました。
「しゃぼんだま」 いいね!彼の世界観、大好きです。
NAOTO君、彼は凄いです。ヨーヨーってこんなに技があるんだ!?誰もが思うでしょうね
卓越したスキル、スピード感、ほんと素晴らしい。2009年USAヨーヨーチャンピオンの演技は一見の価値ありますよ!
二人ともホント凄いです☆
今日もNice Performanceでした!! 千住でお会いした皆様、見ていただきありがとうございました。
そしてHI2君 NAOTO君 天河さん、お疲れさまでした!
さて、これからリハーサルに行っています!終わってダンススクールで教え!!
まだ仕事が2本!頑張ってきます!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-08 18:39 | ・日記 Diaries

北千住駅前にて人形振りしてきます。
17:00ぐらいまでパフォーマンスします。
お時間ありましたら見に来てねー
夜はダンスリハーサルにスクールで教えです。
頑張ります♪

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-08 13:20 | ・日記 Diaries

「 パーツ、あんな男 ちょっといない 」

1982年は中学1年生だった。
このCMを見たのは小学生だった気もするのだが。
サントリーローヤル、詩人ランボオ。
とにかく不思議な世界、怪しげな男達。
火を噴く男、ジャグリング、アクロバット、砂漠を彷徨うサーカス団。
そしてマークゴールデンバーグの音楽。
このCMが大好きだった。
パントマイムに興味を持ったのもこの頃。
同時期にサントリーオールドのCMでロバートシールズがパペットや風船などを披露している。
曲は山下達郎の「I LOVE YOU」。
ロバートシールズの名前を知るのはずっと後のこと。
ブレイクダンス(Robot.Poppin)にパントマイム、私の「人形振り」へ至る道は この頃から始まっていたのかも知れない。

人形振りに使用する音楽、自分の記憶を辿りネットで調べてみたり、クラシック音楽を沢山聞いてそこから探してみたり。
クラシックは素晴らしい作品が多い、ラカンパネラなんて私の技術じゃ舞いきれないし。
ジムノペディやくるみ割り人形は私の世界観と通ずるものあるから表現しやすかったり。
音楽探求の旅、目的の曲にたどり着く途中に忘れていた名曲に出会うことも。
マークゴールデンバークもそう、またこの曲に会えて嬉しい。
CD屋に確認したところ製造元にも在庫は少ないがあるにはあるらしい。
今月中には届くので楽しみに待つとしよう。
他にも2曲手に入れたい作品がある。
しばらくは音楽探求の旅が続きそうです。



サントリーローヤル「詩人ランボオ」 ※他にも「ガウディ」や「ファーブル」ヴァージョンもあったね


サントリーオールド「山下達郎」 ちなみに前回のMIXD80'sで私とNORI君でコレやりました♪


この頃のサントリーCMは凄いね~

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-07 13:43 | ・日記 Diaries

c0171145_23191614.jpg

午後から色々と忙しなく動いてました。
夜は北千住駅前で人形振り。 立ち止まる人、多からず少なからず。
人形振りを楽しんでくれた皆様、ありがとうございます。
また人形を見かけたら手を振ってくださいね!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-06 23:32 | ・日記 Diaries