来月の仕事(前々日記)の打合せに行きました。
お話しを聞き身震いしましたよ、選ばれたことが光栄で!!
仕事内容も私の一番得意とすること、尺も贅沢なぐらい長い。
とにかく頑張らないと!!
ファンの方には何のことか さっぱり でしょうけど、成功を祈っててくださいね!

東京人形夜の話。
これがまた私の知らないところでも評判が良いみたい!嬉しいです。
毎回、業界の方が見に来てくださってるようなのです(全然知らなかった)
そこから仕事の依頼に繋がったり!嬉しいですね (感謝)
人形振り・ダンス・パントマイムには自信があるが演出家としては未熟な私。
もっと頑張らなきゃね!!

オーディション、数人から希望ありました。
「 私と一緒にやりたい!!勉強したい!!経験は浅いが気持ちあります!! 」
嬉しいね~
まだまだ募集しています!私と一緒に作品を創りたい方、連絡まってるよ!


明日の予定は、上野公園すり鉢山前で人形振りです。
お時間ありましたら見に来てね!

でも雨らしいね…

そうそう、今日は打合せの合間に段さんリエちゃんと1時間トークを楽しみました!
最近よく会うんだよね~ めっちゃ仲良しです♪

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-21 23:54 | ・日記 Diaries

東京人形夜 オーディション開催します。

5月の東京人形夜千秋楽、予約が順調です!!
みなさんありがとうございます。
まだまだ受け付けております!人形の世界、不思議の国へお招きします!

そして、東京人形夜の追加公演が決定しました!6月7月8月の3ヶ月延長です。
何気に業界の方も見に来てくださってる人形夜、評判も良いので延長になったようです!
そこで、新たな人材の発掘も兼ね「東京人形夜オーディション」を開催しようかと!
【出演者募集6.7,8月】
■募集ジャンル
・パントマイムできる方(2名)
・楽器演奏できる方(楽器は何でも良いです。)
・クラウン(演目間の3分休憩×約10回と10分中休憩に客席でパフォーマンスしていただきます)
・一芸のある方(東京人形夜に合う技であればOK)
■資格
・男女問いません。
・一所懸命に取り組む方。
・技術は高い方が良いが、重視するのは「私の世界観を理解できる力と表現を持つもの」を求めます。
・私の世界を勉強したい、一緒に作品を創りたいと強く思う方。
■謝礼(ギャラ)
・ギャラはありません、ただし本番当日の顎足代金程度は支給いたします。
※リハ・打合せの交通費は自費となります。
■日時
・4.27(火)20時~ (遅れもOK 連絡ください)
■場所
・目黒食堂
■オーディション内容
・書類等必要ありません(経歴書など)
・パフォーマーの方、音源必要な場合はCDを持参し、3~5分程度の表現を見せてください。
・私からの要望(演技リクエストもあるかも知れません)
・音楽の方は楽器を持参し演奏してください。
■交通費について
・オーディション参加についての交通費は自費となります。
■合否について
私と音楽担当牧野、パフォーマー担当Noriにて選考し合格者に私から直接連絡いたします。
■合格後
東京人形夜メンバーとして活動を開始します。最低でも週1の稽古or打合せがございます。
本番前の月曜は「ゲネプロ 20:00-24:00」を行います。

私の演出する世界に出演希望の方いましたら連絡ください。
あて先: tokyo_field_sign@yahoo.co.jp

【スタッフ募集6.7,8月】
そしてスタッフも募集します。
ボランティアで公演のお手伝いをしてくれる方いましたら連絡ください。
面接(顔合わせ)はオーディション当日に行います。
ボランティアでもお手伝いしてくれる方、私までMailください。
■仕事内容
・Web等への宣伝活動。
・簡単な文章(プログラム等)の作成。
・楽器搬入の手伝い。
・出演者へのタイムスケジュール指示。
■スタッフとして人形夜メンバー入り後
出演者の打合せ時もスタッフにも出来る限り参加願います。
出演者・スタッフ共に「東京人形夜」を創っていけたらと思います。

以上、皆様の参加をお待ちしています。

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-20 23:09 | ・日記 Diaries

芸能のお仕事なんだけどね、かなり大役な仕事入りました。
この緊張感…
頑張らないと!
明日はこの仕事の打合せに行ってきます!楽しみです!
仕事内容は来月の本番終えてから書こうと思います。
PPのBlogファンの皆様、1ヶ月お待ちくださいね!
そして明日はもう1本打合せ、こちらは取材関係の日程調整&書類提出。
読売さん分の資料提出終わったので、やっと少し落ち着きます。
東京人形夜の構成書も今夜から書き始めます!
そんな感じでPP頑張ってますよ~
■5月のパフォーマンス日程(確定分)
5月は大道芸フェス2本かぁ~ 頑張るぞ~
【5月】
5.25(tue)都:上野恩賜公園/西郷隆盛像前/15:00-16:00
5.22(sat)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/12:00-15:00
5.20(thu)D:東京人形夜/木曜ナイトショー/目黒食堂/開場18:30 開演20:30
5.19(wed)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/15:00-16:00
5.17(mon)都:上野恩賜公園/西郷隆盛像前/13:00-15:00
5.15(sat)D:MIXED 80's/20:00-5:00
5.12(wed)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/13:00-14:00
5.9(sun)大:日立国際大道芸フェスティバル
5.8(sat)大:日立国際大道芸フェスティバル
5.6(thu)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/13:00-14:00
5.2(sun)大:高円寺びっくり大道芸2010
5.1(sat)大:高円寺びっくり大道芸2010
※上野公園・LaQuaの追加分は決定次第UPします。

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-20 20:59 | ・日記 Diaries

最近、パーツさんって天然ですねと言われる(数回だけど)
少し前に先輩にも言われた。
一緒に踊ってる仲間にも確認してみたら 「けっこう天然ですよ」 って。
そーいえば3年前に俺って天然?って話しになったことがある。
そのときは「パーツさんは天然」って言われても全否定した。
私が天然だなんて本気で思わないから気にもしなかった。
でも、最近立て続けに言われると、俺って天然だったのかと少し思う。
君は天然だな~ なんて言ったりしたけど俺も天然だったのか。
なんでもキチっとやるのだけど…
大きな失敗もしないし…

でも、私が話してると皆が不思議そうな顔してるときがある。
あ、そーいや 「あれ?俺なんか変なこと言ってる??」ってセリフをよく言うかも。。。。

はぁ 恥ずかしい。。。。

東京人形夜(House)相方からの締めの文章が(Mail)

「 知らぬは本人ばかりなりってやつですね(笑) 」

あぁ 恥ずかしい。。。

天然でごめんなさい。
今まで私の天然で困らせたことがあったらごめんなさい。
素敵なパフォーマンスをするお人形さんの中身は天然でごめんなさい。

天然って治るのかな。。

天然ヤダ(涙)

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-19 00:48 | ・日記 Diaries

c0171145_21254367.jpg

今日は12時から13時まで北千住駅前で人形振り。
ゆる~りと人形振りするのは気持ち良い。
千住で人形を見てくれた皆さん、ありがとうございました。
千住を終え上野公園へ移動、日曜日の上野は凄い人です。
人形振りも沢山の人に楽しんでもらえました。
本日上野でお会いした皆様、ありがとうございました。
上野を終えて目黒へ移動、前回は3分で撤収。
なので今回は、人が集まると「動かない人形」作戦、音量を下げ(近くに来なきゃ聞こえないぐらい)作戦などで対応してみました。
20人ぐらいが常時見てる感じで凄く良かったのですが、1時間で撤収となりました。
でも充実した内容の1時間だったので楽しかったです。
木曜ナイトショーのパンフレットも目食で補充した分(2/3)持ち帰ってくれたしね!
パンフレットをご覧の皆様、是非「東京人形夜」を見に来てくださいね!
本日目黒駅前で人形と一緒の時間を過ごしてくれた皆様、ありがとうございました。
G→onさん、ありがとう!応援してくれて嬉しいです!揚げ饅頭は凄く美味しかったです。
目黒人形を終えて、目黒食堂へ寄るとALMAのKOJIサンのkIDsイベントやってました!
MCはHorie Harukiサン、控え室で語った後に一緒に写真とったりして。
KOJIサンにも久しぶりにお会いできて嬉しかった~☆
KOJIサン、HORIEサン、お疲れ様でした!
そんな感じで今日は千住→上野→目黒の3エリア!
充実な日曜日でした。

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-18 22:19 | ・日記 Diaries

眠いです…
昨夜は玉たく君とスペード君が家に来て一緒に稽古したりトークしたりして楽しい時間を過ごしました。
玉たく君はコンタクトにミラーフープ、スペード君はジャグリンにコンタクト、二人とも素晴らしいです。
昨夜はお疲れ様でした!
そして今日は上野公園人形振り、13時から14時までの予定でしたが、時間枠後半の20分だけ行いました。
上野を終えて水道橋へ移動、ラクーア人形振りを15:00から開始。
大好きな曲で2時間パフォーマンスしました♪
人形夜のパンフレットを持ち帰ってくれた方が沢山いました!おかげでパンフが無くなってしまった…
目黒に取りに行かないとデス♪
Sakuraさん Junkoさん 姪っ子3組、 今日はありがとう!ひさびさに会えて嬉しかったです!
次回人形夜も来てくれるとのこと!Sakuraさんっ お楽しみにね!
本日、上野・ラクーアで人形と遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
これからも応援宜しくお願いします。

投げ銭箱、新しくなったよ!
素材は紙なんだけど、凄くしっかりしてます。
模様もお洒落!お気に入りです☆
ギラギラ銀杏投げ銭箱は、投げ銭箱ではなく普段から使用するトランクとして活躍しますw
今までも普通に使ってたけどね!宝物だから!
c0171145_22351335.jpg


明日は上野公園で14:00-15:00です!その後はどこかでストリートします(目黒を予定)

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-17 22:40 | ・日記 Diaries

第二回東京人形夜に来場いただきありがとうございました。
私の演出する世界、楽しんでいただけたでしょうか?
1回目と比べ内容に深みを感じられたのではないでしょうか?
ミントさん日記に(写)付きレポートあります☆

仕事、友情、喜び、悲しみ、挫折、希望、そして愛。
目黒のとある酒場で繰り広げられる人形模様。

人形達を見てお客様の「心」に何かひとつ残ったのなら私は嬉しいです。

ダンスで知り合った皆様、大道芸フェスで知り合った皆様、目黒Stで知り合った皆様、上野ヘブンで知り合った皆様、ラクーアで知り合った皆様、千住で知り合った皆様。
ありがとうございます、心からお礼申し上げます。
皆様の応援があって私の活動は成立します。
これから宜しくお願いいたします。
皆様が大好きです!

10歳の少女リョンファちゃん、千住で私のストリートを見て、昨夜はお母様と「人形夜」に来てくれて、
私はとても嬉しかったよ!表現者として大切なこと、私が見せてあげる。
君の将来(ダンサー)が楽しみだよ!ps 昨夜はお洒落して来たね!とても綺麗だったよ!

段海波さんを筆頭に大道芸人の皆様が応援に来てくれて凄く嬉しかったよ。
皆さんのステージで人形振りが必要なときがあったら喜んで駆けつけたいと思う。
みんなありがとう!

ちょっとおもしろかった話、
お客様の全員に挨拶まわりするんだけどね、
お上品なミセスがいましてね

PP:人形夜来ていただきありがとうございます
ミセス:ありがとう
pp:席は自由ですのでお好きなところへどうぞ!
ミセス:ありがとうございます
pp:ちなみに私をどちらで見たのですか?
ミセス:え?
pp:ストリートとかですか?
ミセス:え?
ミセス:あなた本人??
pp:はぃ パーツです。
ミセス:笑 ご本人だったのね! 北千住で見たのよ! とても素晴らしくてね!姪と一緒に来たのよ!
pp:そうだったんですか!ありがとうございます!

人間な私を知らず、「人形振り」を見て
目黒に来てくれる方もいる。
目黒Stで私を見て人形夜に来てくれて方もいる。

ほんと嬉しかった。

次回の人形夜も素敵な空間を創るぞ!

目黒食堂オーナー・PAさん・スタッフさん、ありがとうございました。
出演者のみんな!ありがとう!
次回も宜しくお願いします。


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-16 13:12 | ・日記 Diaries

6月27日(日)、北千住ルミネ 読売カルチャーセンター主催で私のワークショプがございます。
1時と3時の2回あります(詳細は少しお待ちください)
内容は基本Wave slide Moonwalk とBeat It 振り(1回目予定) Thriller振り(2回目予定)となっています。
読売さんからリーフレット等配布と同時に詳細UPしますね!

それと同じく読売さんで7月から私の「人形振り講座」が始まります(3ヶ月コースかな)
これからリーフレットや新聞折込の資料作るようですので、人形振り習いたい方は北千住ルミネ内読売カルチャーセンターに問い合わせてください。

さて、今夜はPP演出の東京人形夜です!
みなさん、ぜひ見に来てください!


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-15 14:02 | ・日記 Diaries

雨のため、中止いたします。

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-15 13:16 | ・日記 Diaries

c0171145_221367.jpg

オオツカ タカシ君 バード君 パーツ

千住にバード君&オオツカ タカシ君登場!
私は19:00からNori君と池袋で会うため、バード君のパフォは最初しか見れなかったけど
凄い人集まりだったよ!!いやいやハンパないわ!
全部見たかったなぁ~ 残念~。
今日若手芸人がパフォーマンスしてるときにバード君とオオツカ君と私で九州ラーメン食べながら話してたんだけどね!
バード君ってほんと努力の人なんだな~って思った。
苦労もしてる、だから今の芸力があるんだね。
「今度俺も大阪行って人形振りしてみたいっ」て言ったらバード君が大阪案内してくれるって! おぉぉ~!
頼もしい~っ!
6月の4.5.6日に大阪に遠征するよ!
バード君のショーあるから一緒に見に行って「京橋」とかでストリートする予定!
大阪遠征か~ 楽しみだわ~!せっかくだからダンスの仕事も入れてみようかな!
そんな感じで北千住駅前はプチ大道芸フェスでした!
今日千住に来てたパフォーマーは、バード君、オオツカ君、CONRO君、スペードのエース君、HI2君、ちぇぽ君、そして私で計7人。
楽しかったです!

さて、明日の公演 「 東京人形夜 」 の準備しないとね!
楽しみだな~!初回より余裕があるからお客様と沢山会話を楽しもうと思います!
パーツを応援してくださってる皆様!待ってますね!
それでは明日、目黒で会いましょう♪

15:00-16:00の1時間、上野公園すり鉢山前で人形振りしますので、こちらもお時間ございましたら
見に来てね!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-14 22:31 | ・日記 Diaries