拝啓

私には、あなたのプロフィールが承認されたことをあなたに知らせる喜びがあります。
国際Dance Council CID-ユネスコ、ダンスのための公式の世界的な組織への参加をあなたに得た業績をおめでとうございます。
あなたの入場は主な専門家のひとりとして国際レベルであなたを区別します。
私たちは証明書、CIDバッジ、贈り物、および他の資料を送ります。
あなたの名前の後に「国際ダンス協議会Cidのメンバー」というタイトルを使用する権利を与えられました。
CID国際会議、または別のCID出来事の1つであなたに会うのを楽しみにしています。
それでは
Ms. Ada Angeli Executive Director


すると海外にMailするときの署名はこんな感じになるのかな~

PERFORMER PARTS
Tokyo heaven artist
International Dance Council CID-UNESCO,

なんだか凄いね!


「ユネスコは世界平和・安全保障・文化交流を目的とする諸国の連合である国連」
国際ダンス会議Cidとはフランス語のConseil International de la Danseの略。
世界のすべての国のすべての様式のダンスの為の公的な擁護機関である。
1973年、パリのユネスコ本部に設立された。
その目的はダンスにかかわる個人および国際的・国家的・地域的機関を一堂に集め、世界規模のフォーラムの役を果たすことである。
ユネスコは世界平和・安全保障・文化交流を目的とする諸国の連合である国連(1945年発足、本部ニューヨーク)の専門機関の一つとして、1951年設立された国連教育・科学・文化機関である。
故にC.I.D.はユネスコへ密な報告を送り、国連の定める原則に沿ってその目標と企画に貢献する。

とのこと。

活動頑張ります!


さて、明日は「高円寺びっくり大道芸フェスティバル2010」です!
人形振り見に来てよー!
そして今回はファンの要望に応えて「プロダンサーな私」をお見せします!
人形振りの後に3分ぐらいのダンスショー!Dancer KAMI (Nori) を相方にStep Step Step!!
PARTSファンの皆様 お見逃しなく♪
高円寺びっくり大道芸2010フェスティバル

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-30 21:33 | ・日記 Diaries

c0171145_1883684.jpg

Performer Chiki & Performer Parts


今日の上野公園は楽しかったぁ~
風には困ったけどね…
人形後は香田さんやGombeeさんとトーク、いつも盛り上がるwww
ri-mafuさん、かなみさん、 上野見に来てくれてホント嬉しいです!
時間作って見に来てくれてるんですもの(感謝)
私、とっても嬉しいんですよ~
ありがとうございます!これからも宜しくです!

帰り際、噴水前に行ってみるとヨーヨーパフォーマーNAOTO君がグルングルンやってました!
凄いよね~♪
で反対の小松ノ宮像前ではPerformer Chiki君がやってました!
楽しかった~
c0171145_18274076.jpg

Performer Chiki in UENO

そしてNAOTO君の次はガベジ君たち!
私ね、大好きなんです、ツボなんです。
ほんと笑っちゃうのです。
今日も爆笑してました!何度見ても笑ってしまいます♪
日立国際大道芸も一緒だから楽しみです♪
今日の上野公園、楽しかったです!

そして北千住。
CHIKI君登場なわけです! 熱いぜ千住なわけです!
c0171145_18305528.jpg

Performer Chiki in KITA-SENJU

CHIKI君、何よりもお客さん(オーディエンス)のことを最優先に考えているってことが
パフォーマンスや会話の中で沢山感じられました。
素晴らしいですよね!
聞くとストリート始めて16年、なるほど!納得!堂に入るわけです。
池袋情報も教えてもらったので今度久々に池袋駅前人形振りに行こうと思います。
CHIKI君は来月3人ユニットで千住でパフォーマンスするようだよ!
足立区の皆様、お楽しみにね!日程分かったらお知らせするね!
私も見に行くと思います♪

そんな感じで楽しい一日でした!
いや、 まだ終わってない!夜はダンスの教えで錦糸町RSC MASAMI STUDIOに行ってきます!
生徒さん達、待っててね!


マタタビさん♪ 今日も素敵な写真ありがとうございます!
アルバムに入れて大切にしまーす☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-29 18:46 | ・日記 Diaries

久しぶりの上野です。
4.29(thu)都:上野恩賜公園/小松の宮像前/11:00-12:00
4.29(thu)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/12:00-13:00
明日の天気は曇り→晴れで最高21度!あたたかいね~
なので上野の後は千住でお人形しま~す!
(上野→北千住) お時間ある方は見に来てね!

夜はレッスンです、トランプ衣装を脱いだらダンスのセンセに変身です♪

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-29 00:44 | ・インフォ Information

Off-Broadwayってどんな感じかと言うとね
席数は100~300ぐらい、それ以下はOff Off Broadway。
たとえばブルーマン、STOMP、レントがそう、レントはOnになったけどね!
コーラスラインもOffからOnになったな~
ちなみに全部見たよ! ほんと楽しかった。
Onはミュージカルが多いんだけどOffはストリートパフォーマンス的なものから一人芝居やダンスまで色々!
だから私はOffの方が好きなんだね~
目黒食堂、私のブログをご覧の方は皆さんご存知ですよね!
ClubでありBarでありレストランであるわけ。
Clubシーンでは目黒食堂を知らない人はいないし、沢山の大御所や業界人が訪れる社交場でもある。
そして料理、これが厳選した素材、こだわりの調理方法、リーズナブルな価格。 とても美味しい!!
食べた人は分かるよね!
そういった場所なのです。

そして、私が木曜ナイトショーで行っている「東京人形夜」。
この時間は目黒食堂をNY Off Broadwayのような空間にしようと考え創作しているのです。
またパーツが始まったぞ~って思われる方が沢山いると思うけどね(笑)
私は達成するまで諦めない性格なので頑張っちゃうと思います。
そしてスタッフ、もう少し募集します!
ボランティアで申し訳ないのですが、「裏方として参加したいっ」そんな方いましたらご連絡ください!
現在、パフォーマー12名(3~8月)、スタッフ2名です。
もう少しスタッフがいるとホント助かります!
打合せや稽古、一緒に参加してもらってOKです。
みんなで力を合わせて「東京人形夜」を創れたらと思います。
現場は楽しくやってますよ! でも ちょっとパーツが厳しいときもあるかも…
そんな感じで皆様宜しくねっ♪

昨夜のオーディションレポ
広報担当志波さんのブログ
http://ameblo.jp/cafeminty/
広報担当志波さんが東京人形夜ブログかHPを作成しますので皆様チェックしてね!
私も楽しみです☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-28 17:24 | ・日記 Diaries

今日は6月以降の「東京人形夜」オーディションでした。
パントマイムから2人合格です。
2人ともマイム歴2年弱ですが、私の作品に参加したいという気持ちが凄く伝わってきましたよ。
マイム・人形振り、教え込もうとおもいます。

6月からの新しく参加のキャスト・スタッフ
■Performer
段海波(ダンカイハ)/瀋波雑技団・シルクドソレイユ(ヘブンアーティスト)
※笹本里絵(段氏マネージャー)も変面にて参加予定!!
紙磨呂/マジシャン・パントマイム(ヘブンアーティスト) ※6月及び9月以降調整
※世界観のある素晴らしいパフォーマー
CONRO/IJA(アメリカで行われるジャグリング世界大会のファイナリスト)
そして今回のオーディションで決定したPerformer
PES/早稲田大学 舞夢踏(マイムトウ)
PIRO/ところざわマイムクラブ
■Newスタッフ(広報・出演)
志波(JANETたまえバックダンサー)
といった感じです。
人形夜の世界、さらに深く華やかになるでしょう!お楽しみにね!
そうそう! パーツブログファンには少しだけ教えちゃうね!
中国雑技の変面ってご存知ですか?
一瞬のうちに仮面が変わるアレです!
変面は段さん(瀋波雑技団)お家元なのです。
ジャグリングで沢山の技を持つ段さんが「変面」を披露してくれますよ!
みなさんお楽しみにね!

5月の東京人形夜、原型を作り出した6人でお送りします。
私の記念すべき初公演に参加してくれたメンバーです!
みなさん是非見に来てくださいね!

【高円寺大道芸】
今週末だね~
パーツワールドお楽しみにね!!
でね!
今回は特別に「ダンス」も披露しますよーっ
パーツさんのダンスも見たい!!
って声が沢山あるんだよね~
なので人形振りの後に数分ダンスショーも見せますよ!
Performer Parts & Dancer KAMI のStep!!
お楽しみにね!
Dancer KAMIって誰かは当日のお楽しみってことで☆
■高円寺びっくり大道芸2010
http://www.koenji-daidogei.com/index.html
Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-28 03:30 | ・日記 Diaries

無事、審査OKです。
あとは手続きを一つしたら、フランス(パリ)本部から証明書・Cidバッジ・ステッカー・DVD・刊行物・議会ポスターなどが届くようです。
バッジは常につけて欲しいそうです。
国際的なフェスティバル、議会、、および他の出来事に参加するようになりますよ!
頑張ります!
私もCIDの会員として、「ダンスの国連」の威信を共有します。

後は最終手続きです。
証明書やバッジ、届くのが楽しみです。

さて、今日の活動の話でもしますか~
今日は昼から千住で人形振り、18:00から越谷レイクタウンで人形振りしてきました。
レイクタウン前のスペースいいね!
とても楽しかったです☆
人形振りを楽しんでくれた皆様、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

明日は目黒食堂で「東京人形夜オーディション」を行います。
20:00から行いますので、私と一緒にステージでパフォーマンスしたいマニアックな方いましたら
参加ください。
スタッフも募集していますので!興味のある方は是非目黒食堂へいらしてください♪
私は20:00-23:00までいますね!

それでは皆様、お休みなさい☆ミ

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-27 00:49 | ・日記 Diaries

今日もラクーアは楽しかった。
見てくれた皆様!! ありがとうございます♪
またお会いする日を楽しみにしてます!
コスプレイヤーの稲妻イレブンの子達もお疲れ様でした♪
(昨日今日とコスプレさん達の大規模な集まりがドーム全体でありました)
コスプレの子達と仲良くなったPARTSでした!! 良い子達だったな~♪

さて、5月の予定です。
5月は大変ですな!!
ショーにパフォーマンスにリハに打合せ!!
頑張りますよ~
連休は高円寺大道芸フェスティバルにラクーアパフォーマンス!!
みなさまGWは人形振りを見に来てね~

でね、今私がコツコツとやってることが「英語」なんだけどね
フランスに本部があるユネスコ国際連合教育科学文化機関とN.Y(事務局)経由で毎日Mailしているのです。
英語力のない私は四苦八苦しています(よくアメリカで暮らしてたよねw)
でも頑張って文章訳したり作ったりして英語でやりとりしてるわけですよ!!
やっと詰めの段階まできました。
PARTSファンには内容を紹介するね~
Performer Parts、「ユネスコ国際ダンス協議会Cid」のダンサーに認定!! されそうなのです。
認定後の活動としてはフランスやアメリカでの会議やイベントに出席したり、日本国内で私の講演(ユネスコ国際ダンス協議会Cidメンバーとして)を行ったり。
認定されるには審査(経歴など)もあるんだけど、私はデータベースに載る段階まで話しが進んでるので無事認定されそうです。
また進展あったら報告しますね~
世界を視野にいれて活動開始してますよ!

それでは5月の追加日程です☆

■ラクーアの開催日
3(月) 13:00-16:00 成城石井前 雨天中止
4(火) 13:00-16:00 成城石井前 雨天中止
5(水) 13:00-16:00 成城石井前 雨天中止
16(日) 13:00-16:00 成城石井前(エスカレータ前)
29(土) 13:00-16:00 成城石井前
30(日) 13:00-16:00 成城石井前

■5月全体
5.30(sun)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/13:00-16:00
5.29(sat)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/13:00-16:00
5.25(tue)都:上野恩賜公園/西郷隆盛像前/15:00-16:00
5.22(sat)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/12:00-15:00
5.20(thu)D:東京人形夜/木曜ナイトショー/目黒食堂/開場18:30 開演20:30
5.19(wed)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/15:00-16:00
5.17(mon)都:上野恩賜公園/西郷隆盛像前/13:00-15:00
5.16(san)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/13:00-16:00
5.15(sat)D:MIXED 80's/20:00-5:00
5.15(sat)芸:-----
5.12(wed)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/13:00-14:00
5.10(mon)都:上野恩賜公園/小松宮像前/11:00-12:00
5.9(sun)大:日立国際大道芸フェスティバル
5.8(sat)大:日立国際大道芸フェスティバル
5.6(thu)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/13:00-14:00
5.5(wed)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/13:00-16:00
5.4(thu)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/13:00-16:00
5.3(mon)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/13:00-16:00
5.2(sun)大:高円寺びっくり大道芸2010フェスティバル
5.1(sat)大:高円寺びっくり大道芸2010フェスティバル

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-25 22:01 | ・日記 Diaries

本日のラクーア、こんな感じです。
c0171145_2304582.jpg

とにかく子ども達に大人気でした。
13:00-16:30まで、休憩は1回だけ。
人形振り、鍛えられます。
明日もラクーアで13:00からです。
人形振りの優しい空間を創ってきます。
c0171145_235832.jpg

夜は打合せに行ってきました。
私のARTが広まってきて嬉しいです。
パーツファンの皆様、頑張りますね!応援宜しくお願いしますっ♪

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-24 23:07 | ・日記 Diaries

c0171145_22465646.jpg

この3日間雨で仕事が出来ず…
ですがダンスや打合せでスケジュールは過密。
昨夜もMASAMIさん(MasamiStudioオーナー)に また痩せた??大丈夫??って。
ん~ 飯はしっかり食わないとな~
忙しいと面倒だからって食べないのがいけないね…
さて、明日から晴れのようですね!気温も15度くらい?
13:00-16:00までLaQuaで人形しますよー
みなさん見に来てくださいね!
続けて日曜日もLaQuaです♪
人形振り名人パーツと遊んでやってくださいね!
そうそう、タイトルの話なんだけどね
CMの仕事進んでます、もちろん人形振りするんだけどね。
いろいろ決まったら日記で報告しますね!

東京人形夜について少し話そうかな。
私が若き頃、NY(マンハッタン).ラスベガスで活動してたのはパーツファンはご存知だよね
当時のNYは観光地じゃなかった。危険なエリアが沢山あった。
ストリートで稼いだ金、ナイトクラブでのショーのギャラ、たいした金額じゃないんだけど食うことはできた。
稼ぎの多いときの楽しみはマンハッタンでは「ブロードウェイ」ラスベガスでは「ホテルのメインショー」。
若き私は目を輝かせて見ていたよ。
最高だった。
ラスベガスで行われるショーはどれも素晴らしいものばかり、一流ってやつ。
でもマンハッタンのオフブロードウェイが好きだった。
世界中で活動しているブルーマングループだって最初はオフから始まった。青い男のパイプ芸、斬新だったよ。
とにかく小箱から発信されるアートパフォーマンスが一番好きだった。
私もいつか、自分が創る作品で!
そんなこと考えていた。
そのいつかが、今なのである。
長いことダンス・ストリートパフォーマンスをやってきた。
そしてストリートダンス・パントマイムを駆使し「ストリートダンサーの人形振り」という私のスタイルを作り上げてきた。
私の人形振りは地味だしストリートやっても人集まりは少ないけど、パフォーマンスは世界基準だと思っている。
おかげさまで沢山の仕事依頼をいただけるのは、これまで20数年間の貯金である。
これからも地道に活動し芸・技術・表現の貯金をしていこうと思う。

演出家としての挑戦。

私の創る空間(東京人形夜)は不思議な空間といわれる。
当時のNYも異空間だらけだったと思う、いろんな意味で(笑)
東京人形夜は90年代NYオフブロードウェイの空間を再現しているのだ。
私が感じた空気を「人形振り」で創り、隙なくお客様を楽しませる。
私があのときドキドキしたように…
演出家として未熟な私だけど、挑戦していきます。

みなさん、応援宜しくお願いします。


■スケジュール
上野1本追加です。ラクーアは来週中には決定します♪

【5月】
5.25(tue)都:上野恩賜公園/西郷隆盛像前/15:00-16:00
5.22(sat)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/12:00-15:00
5.20(thu)D:東京人形夜/木曜ナイトショー/目黒食堂/開場18:30 開演20:30
5.19(wed)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/15:00-16:00
5.17(mon)都:上野恩賜公園/西郷隆盛像前/13:00-15:00
5.15(sat)D:MIXED 80's/20:00-5:00
5.12(wed)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/13:00-14:00
5.10(mon)都:上野恩賜公園/小松宮像前/11:00-12:00
5.9(sun)大:日立国際大道芸フェスティバル
5.8(sat)大:日立国際大道芸フェスティバル
5.6(thu)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/13:00-14:00
5.2(sun)大:高円寺びっくり大道芸2010
5.1(sat)大:高円寺びっくり大道芸2010

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-23 23:42 | ・日記 Diaries

最近衣装買ってないなぁ~
西洋の貴族が着てたフリフリひらひらゴージャスな衣装。
どこかに売ってないかなぁ~。
誰か貴族服売ってるとこあったら教えてください☆

いっそベネチアに飛ぶかっ!

さて今日はダンスの教えです!
生徒さんたちまっててね☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-04-22 18:49 | ・日記 Diaries