c0171145_1927847.jpg

今、体が良く動く、アイソレーションが凄く良い、可動域もさらに広がった。
しかし、制御が効かない。
緻密じゃない…
操り人形時の繊細な動きが今の課題だな。
反省から始まりましたが、今日も一日楽しく人形してきましたよ!
13:00-14:00までは地元北千住で。
さすが日曜日の昼、盛り上がるね~
サエキさんも応援に来てくれて! 嬉しいなぁ~
お忙しい中、見に来てくれてありがとうございました!
千住人形を終え上野恩賜公園に移動、
いや~日曜の上野公園は凄いね!
天気も良かったし沢山の人でした。
パフォーマンスも大盛況!「人形振り練習状態」にならなくて良かったです(笑)
波音さん、今日は見に来てくれてありがとうございました!
あったかいコーヒーも感謝です!
香田さん、いつもありがとうございます!
先日の写真!これまた素敵に撮っていただいて嬉しいです!
写真もらえるの楽しみだな!
ジャグリングの森田さんとも仲良くなったりして♪
彼とはフェスでお見かけしてたけどお話したのは今日が初。
高円寺大道芸フェス、日立国際フェスで一緒なので楽しみです。
森田智博さんのブログhttp://jugglermorita.blog46.fc2.com/
帰りに見かけた大道芸(操り人形)の外人さん
とっても上手でした!
私は人形振り師なのでマリオネットとか見るの好きです☆
c0171145_2046122.jpg

人形や小物がお洒落ですね!
この方のパフォーマンス、池袋サンシャイン通り前の交差点付近で行ってるのを見たことあります。
YouTubeだけどね!
そんなこんなで今日も一日楽しかった♪
明日も上野公園すり鉢山前です!
すり鉢山前大好き♪
14:00-16:00まで人形振りします。
お時間ございましたら見に来てくださいね!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-21 20:52 | ・日記 Diaries

c0171145_23484983.jpg

女の子とお人形

今日はLaQuaで人形振り、天気も良く気持ちよかった♪
c0171145_061714.jpg

本日のパフォーマンス、1時間人形振り×3セット。
腰イタタです(笑)
でも、たくさんの子供達に囲まれて、「お人形さん」できるのは凄く嬉しいです。
子供達の笑顔を見るとね、僕の心は穏やかになる。
明日も頑張ろう。
c0171145_015391.jpg

商売道具を広げると、ちびっ子が興味津々で集まり、一列に体育座りしてました。
可愛いね!

さて、明日は15時から16時まで上野公園西郷像前で人形します。
西郷像前…
日曜日空いていたので入れたけど、
西郷像前…
"人形振り練習"してる状態にならなきゃ良いが…
明日の日曜日、お時間ございましたら遊びに来てくださいね!

13時から14時まで北千住駅前でも人形しまーす♪
千住近辺の方は是非見に来てね!


「女の子とお人形」 撮影 香田氏
香田さんが来てくれて素敵な写真頂きました。
カテゴリーの「写真」にも2枚貼ってあります♪

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-21 00:43 | ・日記 Diaries

c0171145_1775179.jpg

今日も上野公園行ってきました!
西郷像前です、人少ないっす…
でも2時間きっちり人形振りしてきました。
News & メディア会社さんの取材(撮影・インタビュー)ありで楽しかったです。
私、大道芸の事聞かれてるのにブレイクダンスの話ばかりしてたような…
姉妹(小学生と幼稚園児)からお手紙もいただいたり♪
「ロボットさんへ、きれいな踊りありがとう~」
「ロボットさんへ、きれいなお歌ありがとう~」
子供ってホント可愛いな~
上野人形、今日も素敵な一日でした♪
私の次はアパッチさんでしたよーっ ジャグリング凄いねっ!
c0171145_17155942.jpg

天気も良いので帰りに千住で人形することにしました。
14:00-15:00ぐらいまでの1時間♪
DVDを買ってくださった女の子、ありがとうございました!
きっとこのブログにたどり着くでしょうね♪
今日はありがとうね!
お母様と一緒だった女子高生、お母様に握手してもらってきなよ!って言われて凄く照れてるのが可愛らしかった♪
女子高生+男子、長い時間見てくれてありがとね!
ロッキンやってる女の子!ダンス頑張ってね~
イベント企画会社の代表さんからもお声いただり♪
いろんな出会いがある一日でした。
地元北千住での活動は回数減ってしまったけど、時間を見つけて継続します。
足立区の皆様、人形見かけたらお声くださいねーっ
そうそう、今日上野公園で香田さん(大道芸通のカメラマン)さんとお会いしてね!
高円寺びっくり大道芸フェスのHPがUPされたらしく、私の紹介ページに香田さんの写真が使用されたようです。
(写真撮影:左は香田さん・右はmuku3hさん) http://www.koenji-daidogei.com/cast18.html
大道芸フェスのHPやフライヤー、私の紹介ページの写真が応援してくださってる方が撮影したものって嬉しいな!
高円寺大道芸フェスティバル!5月ですよ~
今から予定あけておいてくださいね♪

明日の活動は13:00-16:00までLaQuaさん(成城石井)前で人形します
今月のLaQuaでの人形振りはラストですから皆さん是非見に来てね!
明後日の日曜日は15:00-16:00に西郷像前です。
西郷像前…
がんばります。
それでは皆様よい週末を☆
あ!
東京人形夜、来てくれるメール&メッセが沢山来ています!
ほんと嬉しいです!
今の自分の最高を披露します!
がんばります♪
ほんと嬉しいです 涙
チケットの件なのですが、
こちらにメールで名前、そして前売りお願いしますと送信していただけると
当日チケットを持参しなくて受付にて名前を告げていただいたら前売り料金にて入場できます。
お手数ですがMail送信していただけると幸いです。msinfomail@meguroshokudo.com
※私の方でも前売りの方の名簿作成しておりますのでご安心を♪
ダンスで知り合った皆様、道端で知り合った皆様、大道芸フェスで知り合った皆様、LaQuaで知り合った皆様。
私は感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも応援ありがとうございます。
日々精進、 がんばります!
Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-19 17:52 | ・日記 Diaries

今日は東スポさんの取材でした。
まずは人形振り(人形・操り人形・マイム・アニメーション)の稽古とスチール撮影。
ブレイクダンスもちょっぴり稽古(アシスタントのGaku君ありがとう)しました。
稽古&人形振りの理論等、計4時間の取材でした。
H記者さん、Kカメラマンさん、Gaku君、お疲れ様でした!
残す取材は実演です♪
発表の場所も決定しました!詳細は後日告知しますね!
発表(実演)そして記事、とっても楽しみです♪
みなさんも楽しみにしてくださいね!

明日は11時から2時間上野公園で人形振りです。
頑張りまーす☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-19 04:13 | ・日記 Diaries

今日の12:30-15:00まで北千住にてパフォーマンス。
午後は晴れたので書類作成を中断、人形することにしました。
久しぶりの北千住は楽しく舞うことができました。
明日は上野公園西郷像前11時から13時まで人形します。
お時間ありましたら人形と遊んでやってくださいね!
さて、これから錦糸町RSC Masami Studioにてアニメーションの教えです。
その後は東スポさんの取材です。スチール撮影と稽古で4時間。
頑張りまーす。

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-18 19:32 | ・日記 Diaries

c0171145_1954669.jpg

昨夜はNORI君と3月20日(土)MIXD80sの打合せ。「PARTSの檻」の企画について話し合いました。
Parts & Nori の小部屋にアナタをお招きいたします。
みなさまお楽しみにね!

そして今日は21年度の確定申告書を記入してました。
まだ途中だけど…
ちょっと疲れたのでブログ書いて一呼吸。

明日の東スポさんの取材(記者さん弟子入り稽古)の準備もしないと!

東京人形夜の予約(前売り3,500円)
宜しくお願いしまーす♪msinfomail@meguroshokudo.com

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-17 19:21 | ・日記 Diaries

c0171145_18155756.jpg

今日は少し早めに上野公園に着。
「体感アーティスト立松正宏」 の演奏を楽しみました。
「自作木琴ザイラ」のリズムを感じ、ついついステップしたくなる私でした。
音楽の話や自転車の話なんかも聞けてね!
自転車で海外を周り大道芸を披露してきた立松さん、年齢も私よりずっと上。
尊敬します!
私も生涯現役として頑張ろっと。
立松正宏さんのブログ 音楽&写真は自転車に載せて 「体感アーティスト立松正宏」

c0171145_18461171.jpg

上野の猫とお人形

人形振りを見に来てくれたヒロミさん!
寒い中ありがとうございました☆
東京人形夜もお楽しみにね!
差し入れThank You ♪♪

さて、19:30からNORI君と2人でMIXD80'sの打合せです。
またまた上野に行ってきまーす☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-16 18:33 | ・日記 Diaries

c0171145_20484436.jpg

こんばんは、PPです!
PPの初公演、東京人形夜。
素敵な空間ですよ!!
人形が音楽を奏でるのです。
人形が華麗に舞うのです。
私の演出する世界、是非来てくださいね!
仮面を外した私のソロダンスもあります!この数年ほとんど無いですからね!
東京人形夜で披露しますよ!マイムとアニメーション全開でいきます。
出演者も素晴らしいアーティストです。
私達の創る人形振りの世界、みなさま楽しみにしてくださいね!
構成も完成しており、今月末には照明打合せ等。
幻想的な世界を音、体、照明、空間で作り上げます。
当日は美味しい料理と音楽とパフォーマンスで皆さんをお迎えします!
PPは全力で頑張ります!
是非「東京人形夜」を見に来てくださいね!

Performer Parts

それとお知らせ(追加)です。
・開場は禁煙といたします。
喫煙スペースは設けますのでご協力お願いいたします。
(小さなお子様も来ますので)
・小学生は無料です。
・座席指定はございません、ご自由にお座りください。
・動画撮影は禁止です。
・写真撮影はOKです(フラッシュ可)


木曜ナイトショー (第3木曜日)
PERFORMER PARTS 公演
東京人形夜
~音楽の調べに乗せて、人形が誘う先は幻想の世界~

日時: 3月18日(木)
時間: 開場18時30分 開演20時30分
上演時間: 1時間40分(休憩含む)
前売り3,500.-/当日4,000.-(前売り当日共に飲食チケット付)小学生は無料です
場所: 目黒食堂 http://www.meguroshokudo.com
東京都品川区上大崎2-16-2 クリスタル羽山ビルB1F
03-5797-4858
メール予約 msinfomail@meguroshokudo.com

出演
Mr FIX(Performer・Dancer)
NORI爪跡(Contemporary Dancer)
中島由佳梨(Pianist)
牧野香苗 松倉千紘(Marimba & Percussion Duo ABA)
PERFORMER PARTS(Performer・Dancer)

あらすじ
目黒のとある酒場。一体の人形が、舞台で足慣らしをするように動いている。
やがて興が乗り、大振りで踊りだす。最初はそっぽを向いていた人形達も、
次第に踊りに目を向け、最後には一緒に演奏し踊り出す。

※当日開場(フロア)は禁煙とさせていただきます。(喫煙スペース設けます)

Performer Parts(パフォーマーパーツ)
80年代にブレイクダンサーとしてキャリアをスタート。
ラスベガスやマンハッタンでも活躍した実績を持つストリートパフォーマー。
東京都公認ヘブンアーティストとして精力的に活動を行う。
国内外から一流パフォーマーが集結するフェスティバルにも常に出演する。
東京ドーム公式パフォーマーとして週末はLaQuaにて活動中。
http://parts1969.exblog.jp


ps
私の公演をmixiやブログで宣伝してくれた方々!
日記見ました!ありがとうございます!
嬉しいです!応援していただけてるんだなと実感です。
感動しちゃった。。。
私も今宣伝活動頑張っております!
みなさまも引き続きご協力していただけると嬉しいです!
すでに見に行くよと言ってくださっている方々!
ほんと ありがとう 涙
本番は最高の人形振りを披露します!!!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-15 21:03 | ・日記 Diaries

雨降ってきましたね。
残念ですが、本日の上野人形は中止いたします…
明日は15時-16時から上野(五條天神前)で人形します。


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-15 10:44 | ・インフォ Information

c0171145_21484433.jpg

今日のステージは2本、午前中は鹿浜の住区センター主催のお祭りで人形振り、
午後からは健康友の会様の新春のつどいにて人形振り。
午前午後と年齢層が違うステージでした。
鹿浜のパフォーマンスはファミリーが多く、とてもあたたかい雰囲気での人形振りでした。
パフォ後も子供達と戯れて遊んでたりして♪
でも、今回は選曲ミスだったな。。。
もっと子供よりの曲を多くするべきだった。。。
勉強になりました(><)
そうそう!DJ Mikiさんとお子様が見に来てくれました。お嬢様からチョコレートもいただいて!
Mikiさん、今日はありがとうございました!今後とも宜しくお願いします♪
鹿浜住区センターの皆様、今日はありがとうございました。
また機会がございましたら「人形振り」を宜しくお願いします。

そして午後は「新春のつどい」に移動
c0171145_2292049.jpg

民謡三味線、コーラス、落語紙芝居、花笠、フラダンス、新舞踏、落語、そして人形振り。
パーツ登場の瞬間から「あら~素敵~」との声が、
ネジを巻く音から人形振り開始
c0171145_2219366.jpg

お客様、みんな喜んでくれて嬉しかった~
後半は人形が立ち上がり優雅に舞い始めるのですが、
その瞬間、奥の貴婦人がステージに物体を投げつけてきました。
足元を見ると白い紙に包まれたものが、
おおぉ!これが演芸などである おひねり ってやつか!と思った次の瞬間には矢のように飛んでくるわけです!
身内的な説明しますとBBOYNIGHTや80'sDiscoNightでお馴染みの「おしぼり」のように!
演目終了後、センターを歩いて戻るのですが、そこでも手渡しで頂けたり。
ほんと嬉しかったです!
次に皆様とお会いするときはもっと腕を上げて、素晴らしい芸を披露しなきゃ!
そう思いました。
c0171145_22284225.jpg

後から良く見てみると、飛ばすおひねりって上手に千円札を結んであるの
重り代わりに硬貨を入れて!
なるほど~ 奥の方でも届くわけです。
札を紙に包んでるのもあればティッシュに包んでるのもあって!

お客様に喜んでいただけてホント良かった。

人形振り終了後、ホッとしたPPでした。

健康友の会の皆様、本日はお招きいただきありがとうございました。
また機会がございましたらお声ください♪

さて、明日は上野公園で11:00-13:00です。
雨天は中止、コメントに書きますね!

それでは皆様、おやすみなさぃ☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-14 22:38 | ・日記 Diaries