みなさん こんにちは!パーツです。

眠いっす。。。

でも これから長い日記書きますよ!

土曜日は昼からLaQuaにてパフォーム(前日記見てね)。
c0171145_16302095.jpg

私は開始前の客寄せとか一切しないで即人形化するので、じわりじわりとオーディエンスが増えるパターンなんだけど、LaQuaではスタンバイ姿勢でこんな感じ♪
動きだすとフェスばりに人が集まってくれて成城石井さん前が「ほのぼの空間」に。
私は東京ドームさんから認定を頂いたパフォーマーです。
看板を背負ってるわけですから、素敵なパフォームをしないとね。
2月の予定は、もう少しお待ちくださいね!

そして帰宅後PC作業済ませ1時間ほど仮眠。
23:00に目黒へ出動。
ダンスイベント「レッツグルーヴ」へ行ってきました。
今回は自分流行のシューベルトとバッハの2曲で人形振りメーションしてきました(笑)
とても楽しく舞えました。
お客様、盛り上げていただきありがとうございました。
そして、ダンサーなら知らない人はいないと思います。
ヨウヘイさんと沢山お話させていただきました。
ヨウヘイさんといえば、HIPHOPの歴史でいうと、クレイジーAさん、村山隆志さん、などと同期で
大大大大大大先輩なのです、私を弟のように可愛がってくれているMrFixさんもこの世代なのです。
ひぃぇ~ であります。
そのヨウヘイさんからダンサーとして、パフォーマーとして色んなお話を聞かせてくださりました。
とても嬉しい時間を過ごせました。
ダンス、そして人生の先輩からお話を聞けるってことはホント財産です。
昨夜はありがとうございました。
横浜のパパさん、嬉しい言葉いただきありがとうございました。
ほんっと嬉しかったです。
これからも頑張ります!昨夜はありがとうございました!

昨夜は先輩達に囲まれ緊張したぁ~っ☆

そうそうアフロイズムのアツシ君!
凄かったわ~
キレがあるなぁ~
またお会いしたら宜しくです♪

ちなみにアツシ君のショーの中でヨウヘイさんが2分間ぐらい踊りました。
これがまた凄かった!
俺釘付けでしたっ♪
ヨウヘイさんのMoveを見れて良かった~♪
しっかりと頭に映像を叩きこんだ私です☆

そんな感じで昨夜はニコニコで帰宅しました。
オーガナイザーのHIRoさん ありがとうございました。
そしてMrFixさん、先輩の代役には力不足な私ですが、精一杯パフォームしてきました。
ありがとうございました!


そして今日、寝坊気味に起床。
頭ボーっとしながら上野公園パフォームの準備。
何気に日曜日の上野公園は初。
天気も良いし今日はどんな感じかな~なんて思い、いざ到着したらこんな感じ。
c0171145_1764353.jpg

すっごい人!日曜日の上野公園ってこんな人いるんだぁ~
で、いつものポイント「すり鉢山前」へ向かうと大道芸通の写真家お三方が、いや今日はお五方が待っていてくださりました。
(初上野公園パフォームからずっと仲良くさせていただいてる方々。今度名前出してよいか聞いてみようっと)
※さいたま新都心フェスの写真、厚木国際フェスの写真ありがとうございました☆
パフォームも開始前から数十人が待っていてくださってパーツ喜びでした。
たくさんの方々に人形振りを楽しんでいただけて私は幸せです。
みなさん、今日はありがとうございました。
投げ銭、今日は1時間だったけど、自分でもびっくりな投げ銭集計額でした。
たぶん 額/1時間 の最高記録かな。
日曜日の上野公園ってホント凄いなぁ~と実感でした。
でも 私は週末はLaQuaで子供達と戯れまぁーす♪
上野公園は平日がメインです。
平日にね、少なくても見てくれてる方がいて、その方々と一緒に人形の世界を楽しめるのが楽しい。
心落ち着くんだよね♪

そんな感じで今日の上野恩賜公園も大盛況に終わりました!

ノッてる私は、帰りに我が町北千住にてパフォームすることに!
で行ってみるとCONRO君が大きなコーンをグルグルまわしてました♪
c0171145_1733459.jpg

これをスティックでグルグルやるんだよ!
オーディエンスも凄い数!
私もオーディエンスに混ざり芸と堪能しちゃいました!
パフォ後にCONRO君とお話してると隣に小林君が!
c0171145_17375592.jpg

小林君&CONRO君

三人で会話、楽しいひととき。
機材とかも色々教えてくれて感謝でした!
そして小林君のパフォーマンス開始
c0171145_17394232.jpg

ダイス?から始まってフープ?と続きリング5個をグルグルしてました。
軽快なトークにスピード感のあるショーは面白かったー
私、ゲラゲラ笑ってました!
技術も高いなぁ~
ほんと楽しかった!
小林君、CONRO君、今日はありがとう!とても楽しかったです☆
今度千住パフォ後はウチ遊びにおいで!
千住駅徒歩3分だから 笑

さて、明日から2月ですね!
月~土まで上野毎日です! 金曜は除く
で日曜日はLaQuaです(仮)
来週も頑張ります!

10日は 東京スポーツ新聞社(江東区越中島)に行ってきます!
楽しみだなぁ~♪
東スポさんで私の特集組まれたら皆さん是非新聞買ってね!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-31 17:55 | ・日記 Diaries

c0171145_19133561.jpg

人形振り開始5分前

こんばんは、パーツです。
今日はLaQuaでパフォーム。
土曜日のLaQuaは今日が初。
どんな感じかな~なんて思ってたんだけど、これがまた凄い人。
ちびっ子多し!
人形になった途端、大勢のチビちゃん達に囲まれました。

ほとんど子供達と戯れてた感じ (笑)

楽しかったです!


さくらさん!れいこさん!
今日は見に来てくれてありがとうございます!
嬉しいです♪
2月のLaQua日程が決まったらUPしますね!
これからも応援宜しくお願いします♪

サエキさん!
今日はゆっくりとお話できて良かったです♪
お時間作っていただき人形振りを見に来てくださるなんてホント嬉しいです。
ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

DVDを買ってくださった女性の方(広末涼子に似てた)、ありがとうございました。
パフォームの途中、DVDに気付き、買いたそうにしてたの気付いてたのですが、
子供達が人形振りに夢中なので区切らず通して演技してました。
演目終了まで30分ぐらいでしょか。
最後まで見ていただき、DVDも購入していただき、凄く嬉しかったです。
スーツ姿でしたからお仕事中ですよね?きっと。
お時間大丈夫だったかな。。。。
ありがとうございました!

今度はDVDに「1200円で販売中(お代は投げ銭箱へ)」に修正しておこう。

今日出逢えたみなさん、人形振りを楽しんでくれて嬉しいです。
またLaQuaでお会いできるといいな!

ありがとうございました!


さて、少し休んでから深夜のダンスショーへ出発!
目黒食堂です!俺んちです(嘘) それぐらい私のダンス活動中心の場所です♪
0時に着予定!
パーツのお知り合いの皆様、今夜目黒へ来てね!
エントランスでパーツ見に来たといえば前売り料金にて入場できます!
今夜僕と遊んでやってください☆

それではのちほど♪

目黒食堂
http://www.meguroshokudo.com/

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-30 19:57 | ・日記 Diaries

c0171145_1846186.jpg

今日は学生さん多かったな~、修学旅行なのかな?
人形振り、珍しかったんだろうな~
「すげぇ~」「すごぉ~ぃ♪」「人間だよね…」等、リアクションが良かったです。
いつも月曜日にお会いする獣医の先生、応援してくださってホント嬉しいです!ありがとうございます!
そしてママさん、私のすぐ近くまで来て赤ちゃんに「お人形さんだよ♪」って!
なんだか嬉しかった。
人形振りは地味だけどあたたかいのです♪

さて、明日は土曜日ですね!
みなさんはいかがなされますか?
私は13:00-16:00まで LaQua にて人形振りしますよ!
成城石井さんの前です、ぜひ見にいらしてください☆
目の前でも2階からでも!! お好きなところでw
そして深夜1時頃から、目黒食堂にてショーしますよ!
0時頃着予定、ショー後はお酒でも飲みながらのんびりする予定です。
私と語ってくださる方、ぜひ目黒へ来てください☆
入場もディスカウントしますので来てくださる方はご連絡くださいね!

それでは、詳細です♪

Let's Groove!Vol.8
1/30(土)@目黒食堂
OPEN 23:00
CLOSE 5:00
前売り2000円(1d付)
フライヤー2500円(1d付)
当日3000円(1d付)
★MC★
HORIE HARUKI(sound cream steppers)
★GUEST DJ★
DJ 大久保
★DJ★
DJ HIDE
DJ YARI
and
Bunchi Tou
★CHEEK TIME DJ★
DJ marchan(HEARTBRAKER)
★GUEST DANCER★
Parts(ヘブンアーティスト/TOKYO FIELD SIGN)
ATSUSHI(AFROISM)
Jack Baskets
★LIVE★
DIVAS
★DANCER★
Roller Dance Special Unit
ARETHA
SHINGO-MEN & PIROSHI
COMARADE
すCHUでんと
and more…


明日も頑張りまっす♪

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-29 18:41 | ・日記 Diaries

c0171145_18233066.jpg

"東京都公認"のパフォーマーが繰り出す摩訶フシギな演技
「toy on the town」(エンドレスエコー=税込み1200円)
路上や公共スペースで、パントマイム、大道芸などを披露する。パフォーマー。
プロからアマチュアまで無数のパフォーマーが存在するなかで"東京都公認"というお墨付きを得ている人たちがいるのをご存知だろうか?
2002年に石原慎太郎都知事が創設した大道芸人公認制度「ヘブンアーティスト」は東京都がオーディション審査を行い、合格したパフォーマーに対してライセンスを発行するというものだ。
そんなヘブンアーティストの一人として、コンスタントな活動を続けているのがミステリアスな仮面をかぶった「Performer Parts(以下PP)」という名の男。
80年代にブレークダンサーとしてキャリアをスタート。ラスベガスやマンハッタンでも活躍した実績を持つストリートパフォーマーだ。
今回紹介するDVDはPPのパペットパフォーマンス(人形振り)を、CG合成や特殊撮影を駆使して表現したファンタスティックなイメージ映像を収録した作品。
わずか10分ほどの映像だが、PPの不思議な動きに目がクギ付けになること間違いなし。
このDVD、残念ながら店舗販売や通販はなく、彼がパフォーマンスの場で手売りしているのみ。
ただし今月も来週以降、東京・上野公園を中心にひんぱんにパフォーマンス活動を行うので、興味のある方はオフィシャルブログ(http://parts1969.exblog.jp)でスケジュールをチェックして足を運んでみてはいかが?
DVDを買うのと同時に、本人の卓越した演技も生で見られるぞ。
------------------------------------------------------------------------------------

自分の記事が新聞に出てるって凄く嬉しいです!
しかも大きく掲載されてました!
おおおぉ~
隣の記事は「ユニリーバ・ジャパン(AXEX)リンカーン編」ダウンタウンのCMの裏話。
自分の横にダウンタウンとかさまぁーず。
なんか嬉しい(笑)

Performer Parts の人形振り、広まってきてる感じするなぁ~
「人形振り」、もっと精度を高め、優しい空間を創らなきゃな!
そう思います。

応援してくださる皆様、頑張ります!!


それとね、今度は東京スポーツの「ゲンバism」のコーナーに私が登場する企画があるそうです!
写真(忍者の記事のとこ)
c0171145_19175529.jpg

記者さんが私から人形振りを習うといった内容です。
まだ決定ではないので分かりませんが、もし企画が決まったらUPしますね!
来週東スポさんに伺う予定です☆

みなさんお楽しみにね!


東京スポーツ様、私の記事ありがとうございました。

ストリートパフォーマー パーツ、がんばります。


4月に2本、長崎で人形振りの依頼きました。
九州で人形振りっ
楽しみです☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-28 19:20 | ・日記 Diaries

さきほど連絡があり知ったのですが、
1月17日の東スポに私の記事が紹介されました!!
けっこう大きな枠だそうです!
DVDも写真付きで紹介してくださりました!!

嬉しいですっ

明日2部いただけるので楽しみです♪
入手したらUPしますね!

東スポ編集者様、そして渡辺さん、ありがとうございました。

少しずつ、私の人形振りが広まってきて本当に嬉しく思っています。
私を応援してくだっている皆様に感謝です。
これからも宜しくお願いいたします。


フライデー(FRIDAY)講談社でも Perforer Parts 紹介されるかもです♪
お話が進みましたらブログに書きますね!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-27 21:30 | ・日記 Diaries

c0171145_18311919.jpg

MIXD80S オーガナイズチーム / 目黒食堂


こんばんは、パーツです。
本日、活動はお休みでした♪
のんびと過ごし…
ません。
ひたすら資料作成にスケジュールの調整、TFSの営業Mail等、PCフル回転。
ひと段落ついたのでブログ書いてるとこです♪
休憩後は 木曜ナイトショー「東京人形夜」のフライヤーをデザインしようと思います。
目黒食堂でもフライヤー作成してるので、私が作るのはストリートのときにお配りするやつね♪
詳細は今日明日にもUPします!

現在ヘブンアーティストDVDが制作されてるんだけどね
3月ぐらいに完成のようです。
各アーティストの映像付きのDVDを全国の市町村に配布されるんだって♪
凄いねーっ☆
完成が楽しみです。


2月に上野2本追加しました。LaQuaは決まり次第追加しますね!
大道芸・ダンスショー・チーム(東京フィールドサイン)でのショー、
オファーお待ちしています!お気軽にお問合せください♪

【年間スケジュール】

都=ヘブンアーティスト活動  大=大道芸フェス  D=ダンスイベント  他=その他イベント
東ド=東京ドームシティーアトラクションズ (LaQua)
■2010年度
【12月】
12.--(---)富永ダンスファクトリー発表会 池袋ホテルメトロポリタン/--:-----:--
【11月】
11.20(sat)D:MIXED 80's/20:00-5:00
11.7(sun)大:あつぎ国際大道芸フェスティバル
11.6(sat)大:あつぎ国際大道芸フェスティバル
【10月】
【9月】
9.18(sat)D:MIXED 80's/20:00-5:00
【8月】
【7月】
7.17(sat)D:MIXED 80's/20:00-5:00
7.4(sun)D:カメリアホール Masami Studio 発表会
【6月】
【5月】
5.20(sat)D:東京人形夜/木曜ナイトショー/目黒食堂/開場18:30 開演20:30
5.15(sat)D:MIXED 80's/20:00-5:00
5.9(sun)大:日立国際大道芸フェスティバル
5.8(sat)大:日立国際大道芸フェスティバル
5.2(sun)大:高円寺びっくり大道芸2010
5.1(sat)大:高円寺びっくり大道芸2010
【4月】
4.15(sat)D:東京人形夜/木曜ナイトショー/目黒食堂/開場18:30 開演20:30
4.10(sat)D:渋谷RUIDO.K2/23:00-5:00
【3月】
3.28(sun)大:大道芸フェスティバルinちば2010
3.20(sat)D:MIXED 80's/20:00-5:00
3.18(thu)D:東京人形夜/木曜ナイトショー/目黒食堂/開場18:30 開演20:30
3.13(sat)D:one love/蒲生orion/tokyo field sign
【2月】
2.27(sat)他:赤フェス/13:30-
2.22(mon)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/15:00-16:00
2.15(mon)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-12:00
2.14(sun)他:東住区センター/12:00-15:00
2.14(sun)他:鹿浜住区センター/10:30-11:30
2.8(mon)都:上野恩賜公園/小松宮像前/13:00-15:00
2.6(sat)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-13:00
2.4(thu)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/13:00-14:00
2.3(wed)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-12:00
2.2(tue)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-13:00
2.1(mon)都:上野恩賜公園/小松宮像前/12:00-13:00
2.1(mon)都:上野恩賜公園/すり鉢山前/11:00-12:00
【1月】
1.31(sun)都:上野恩賜公園/すり鉢山/13:00-14:00
1.30(sun)D:Let's Groove!@目黒食堂/23:00-5:00
1.30(sat)東ド:LaQua 1Fステージ 成城石井前/13:00-16:00
1.29(fri)都:上野恩賜公園/すり鉢山/15:00-16:00
1.28(thu)都:上野恩賜公園/すり鉢山/15:00-16:00

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-27 19:03 | ・日記 Diaries

c0171145_2171793.jpg

AO-P. DJ Chino. DJ Bunchi Tou. Haruki Horie. DJ Beat 空席Parts

ども!パーツだよ
目黒食堂にて打ち合わせしてきました。
今回の80's(3.20 sat)はDJしますよー
しかもロックです!
82年から86年にかけてロック、ハードロック、ヘビィーメタルにはチョィと詳しい私です。
Clubイベントなのでノリやすく軽く踊れる感じの選曲でいきますよ!
ヴァンヘィレン・デフレパート・ラット・ボンジョビ等の軽いのから
マイケルシェンカー・スティーブヴァィ・モトリーにオズボーン等ナイスなギタリスト所属のグループも良いな
あ、モトリーはベースがカッチョ良いのだけど!
ディープパープルやレインボーは80年代じゃなかったけ?
ん!ナイトレンジャーなんかも良いな!
ん~ 聞かせたい80年代ロックが沢山あるよ~

HR・HMでもリズムに乗れる選曲しないとね!

そんなわけで次回3.20の80's、ブログをご覧の皆様っ!
私の記念すべき初DJを応援に来てくださいね!

それと2回ほど「Partsの檻」ってスペースでパフォするよ!
人形振りなんだけどね!人形が何かするよ♪
それはまだ秘密☆

目黒食堂で行われる80'sイベント!!
詳細もう少しお待ちくださいね!
3.20(sat)の20:00は今から空けておいてくださいね☆

それでは Rock DJ Parts は寝ます。

オヤスミナサィ☆ミ

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-27 02:36 | ・日記 Diaries

c0171145_1852476.jpg

上野恩賜公園すり鉢山前 チョコバットでポーズ!!

こんにちは~ パーツです。
今日も晴れ! だけど冷たい風が…
寒かったぁ~
指先が動かないから綺麗な形が作れないのです…
でも少数ながらも見てくださる方がいるのです。

嬉しいです!

寒いなか、人形振りを見ていただきありがとうございました!


明日はオフで明後日から2月8日まで上野公園です!!
(土曜昼はLaQua、深夜目黒でDance Show)

休む暇なしです。

毎日パフォーマンスできるとこに感謝です☆

がんばります!

皆様、応援宜しくお願いします♪


ひっとんさん、今日はチョコバットありがとーっ
美味しかったです♪

ヒロミさん、あったかいコーヒーありがとーっ
コーヒー大好きパーツです♪


22時から目黒に打ち合わせ、
80's Disco Night 3月のプログラム決めてきまっす☆


Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-26 18:18 | ・日記 Diaries

こんばんは、パーツです。
もう深夜1時ですね~
夜は目黒で打ち合わせのつもりでいたら明日でした。
あらま、時間できたのでデスクトップPCのCとDを整理してました。
久しぶりにゆっくりPCイジりできました☆
楽しかった♪


今日の上野恩賜公園、場所は小松宮像前。
14:00-16:00までの2時間。
あたたかくて良かったな~
すり鉢山前より人が多いね~
上野動物園前の広いとこ(交番あるとこね)だから当然だよね
人形振り開始してすぐ人だかりが出来て嬉しかったな~
本日人形振りを楽しんでくれた皆様、ありがとうございました。
また人形を見かけたら少しの時間、人形の表現を見ていってくださいね!

明日も上野恩賜公園は「すり鉢山前」にて15:00-16:00までの1時間、
人形してますよ!
お時間ございましたら是非♪


ヘブンアーティストのHPが見やすくなってました☆
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/index.html

Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-26 01:17 | ・日記 Diaries

c0171145_19455593.jpg

Parts & B2M / LaQua

今日はLaQuaで初パフォーマンスでした。
ロケーション良いし天気良いし、とても楽しく人形振れました。
LaQua前の敷地はレストランにカフェ、雑貨屋もあればメリーゴーランドも♪
そして一体の人形。
これね、人形が置いてあっても不自然ではないんだよね
だから子供はもちろん大人まで本気で人形!?人間!?って悩んでる方が沢山っ
ふふふ
c0171145_20213990.jpg

ちびっ子達に大人気なPartsでした☆
子供達に囲まれて私も幸せです!
c0171145_21191939.jpg

人形だわ~

来週は土曜日の13:00-16:00にLaQua人形します♪
お時間ございましたら遊びにいらしてください☆
LaQua敷地内は無料ですよー♪
c0171145_20505787.jpg

阿藤先生ファミリー、SAKURAさん、B2M君&マリちゃん、今日は応援に来てくれてありがとうございました。
またLaQuaへ遊びにきてくださいね!
c0171145_21205299.jpg

明日の活動は上野恩賜公園小松宮像前14:00-16:00です。
小松宮像は上野駅公園改札口を出て園内に入り直進すると動物園があります。
その手前の大きな十字路です、交番あるとこね♪
宜しかったら見に来てね!

おまけ
c0171145_20525925.jpg

私の右側にいる子、何やってると思う?
私の動きをマネして人形振りしてるのー!
可愛いな~

今日はチビっ子と人形振りでした 笑

Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-01-24 20:58 | ・日記 Diaries