「自己で表現を生み出し表現を追求する行為そのもの」こそが芸術である。
したがって本来は普遍的なものであり手法の制限もない。
他者が認めようといまいと、それどころか表現者自身が芸術だと
認めなかったとしても芸術は芸術たりえる。
表現者が鑑賞者に伝えようとする内容は、
信念、思想、感覚、感情、など様々である。

思う事は同じだな
私は道端表現者。
c0171145_23424244.jpg

さて19日の目スト(オフショット)です
素なパーツは休憩時間にスイングフォームの確認したり
オーディエンスの方とトークしたりして楽しんでます
子供には30分ぐらい質問攻めだったり(苦)
パフォーマンス中の写真もいいけど
こーゆー写真も嬉しいなぁ~♪
c0171145_23452249.jpg

このブログを見てる方でストリートの写真や動画をお持ちの方は
送っていただけると凄く嬉しいです!
写真は勿論、動画を撮ってる方が結構いるんだよね☆
前回は三脚にセットして20分撮影した方がいたもんな~
欲しいな~
みなさん写真撮影も動画撮影もOKですので
私にもくださ~い♪
送り先はこちら宛先まで宜しくお願い致します☆

明日はRYO(ディストラクション)とルーティン作成
木曜日は映像制作会社様とパーツPVの打ち合わせ
日曜日は目ストとダンスイベントVERYSPECIALです
今週も頑張るぞっと!

「ベリスペ」来てくれる方はご一報くださいな♪

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-20 23:44 | ・日記 Diaries

c0171145_20191626.jpg

今日は少し肌寒かったね!
でも皆さん楽しんでいただけてよかった!
ひっさしぶりのお友達、ダンスの仲間、最近来てくれる小説家の卵(この子凄い!)
最近みんな見に来てくれてホント嬉しいかぎりです☆
お年寄り、子供、ファミリー、恋人達、み~んな微笑んでくれて私は凄く凄く嬉しいです
おばぁちゃんと握手したけど、とってもあたたかい手だったなぁ~
自己紹介の紙も30.40枚あったのにあっとゆーまに無くなってしまった
多めに用意しないとな~
そんな感じで今日も良い一日でした♪
c0171145_23132628.jpg

来週は目黒食堂でデイイベントだよ!
チームでショーです、東京フィールドサインです!
16時から21時ぐらいのイベントで出番は20時ぐらいかな~☆
目黒ストリートは通常どーり14時からやってますよ
皆さん是非遊びに来てね!
そのまま一緒にベリースペシャルへ行こう!

と ここまではストリート大成功の話。
ここからは自分の芸の話。。。。

今日は表現しきれなかった
もちろん見ている人は楽しんでくれてたよ
投げ銭もいつもどうり。
この一週間ガッチリ曲は聞き込んだけど
やっぱ表現しきれなかったなぁ~
ま 当然だけど。
前回までのアヴェ・マリア→タイム・トゥ・セイグッバイ→アメイジンググレイス→もらい泣き。
この流れは私の王道パターン。
長いことやって選んだ4曲だからね!
今日からのモーツァルトで簡単に越えられるわけないもんな~
舞劇やってて 動き、しぐさ etc 違う、こうじゃない、これじゃない、何かが違う。
そう感じてました。。。。

ん~

なぁ~んか違う。

たぶんここだと思う
ここ越えたら
またひとつ芸術性が高まると思う。

唯一良い表現できたと思えるのはフィガロの結婚、
この曲は納得いく表現できた。
5曲中1曲だけ。。。

ん~ くやしぃ~

しばらくはモーツァルトで表現力に磨きをかけていこう。


mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-19 20:55 | ・日記 Diaries

c0171145_0253312.jpg

こんばんは!土曜の夜、いかがおすごしですか♪
私はモーツァルトのフルートとハーブのための協奏曲第3楽章を聞きながら
明日のストリートの準備をしています。(これのオルゴール欲しいなぁ~)
明日のパフォーマンスは23分間の舞劇です
音楽はMozart Orgel、
目黒駅を降りるとそこはベネツィアのサン・マルコ寺院前のような、
人形が舞い始めると、ミラノにあるスカラ座に来たような錯覚に!
そんな空間を演出したいと思います
プログラム
1. <アイネ・クライネ・ナハトムジータ>~第2楽章(4:40)
2. ディヴェルティメント第17番<メヌエット>(5:10)
3. トルコ行進曲(4:42)
4. ピアノソナタ第15番~第1楽章(5:00)
5.歌劇「フィガロの結婚」(3:00)
計23分、
みなさんが楽しんで頂けるよう心を込めて踊ります。
お時間御座いましたら是非見に来て下さいね!

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-19 00:51 | ・インフォ Information

c0171145_0465350.jpg

~ 東京フィールドサイン ~

パーツファンの皆様 こんばんは~♪
今日はParts率いる東京フィールドサイン(以下TFS)のミーティングでした
今週日曜日のデイイベントVerySpecial,そして5月10日に行われる
FREE STYLEのショーの構成を決めてきました
チーム久々で楽しみ♪
5人で盛り上がってました
私は創造している時間が好き、複数になると更に面白い。
アイデアって無限ですな~
そんなわけで今週日曜日!目黒食堂来てね!
パーツファンの方が来てくれたら私が厚くお迎えいたしますぞ!

タイトルのTFS新メンバー!!
誰かとゆーと私のブログに登場する機会がやたら多い人だよ

NORIくんです

ハィ♪

彼です

本日より正式にTFS CREWとなります
皆様宜しくお願い致します☆

それではオヤスミナサイ☆ミ

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-18 00:56 | ・日記 Diaries

今夜はパーツファミリー(以下PF )のミーティング、
PFも6人か〜
増えたな〜
NORI以外は若くてダンス歴も浅いけど
いろんな事を吸収してくれたら嬉しいな〜
5月の80sは6人体制で素敵な空間創るぞ〜
ソロショーは未だ考えつかないが
道端スタイルをやりたいかな〜
ん〜
悩む。
東京フィールドサイン!
11人、大所帯だよね〜
リアルストリートクルー
各自ダンス歴なが〜〜〜いけど
チームとしては三年くらい!
もう三年か〜
早いな〜
TFSにPF、みんな私とパフォーマンスしてくれて嬉しいよ!うん。
明日は東京フィールドサインミーティング、
ベリスペとフリスタの構成を一気にイメージしよう。
久々に会う仲間、楽しみだ!
さて そろそろ寝るか〜♪(´ε` )


日曜ストリート
楽しみです( ´ ▽ ` )ノ


mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-17 00:32 | ・日記 Diaries

c0171145_23343533.jpg

~  City Lights   街の灯  ~

ラジオを聴きながら次の山下公園の申請書類を作成してました
カーテンを開けると高速道路を走る車のライトが綺麗。
もうひとつの窓からは日比谷線、常磐線を走る電車の光と音。
なんだか心地良い。
心が安らいでいるときは目と閉じてパフォーマンスを思い描く、
イメージの中で舞ってみる
その動きを実際のストリートでやるんだけどね
指先の形まで意識して。
来週のストリートはMozarl、ただでさえ美しいメロディーだから
私はシンプルに表現しようかなと思う。
でもねー聞き込むほどに動き、イメージが沸いてくるんだよね~
来週が楽しだな。
4月に入り完全にストリートモード突入な私。
6月からの書類選考、東京都公認ライセンス。
書類→ビデオ選考→実技→一般公開審査→合否発表、6月から11月までの5ヶ月間。
あと2ヶ月でいよいよ始まるな
6月までに芸の質が格段に上がることは無いだろうけど
今のスタイルを磨けるだけ磨こう。
ヘブンアーティスト、緊張もしないけど自信もない。
でもワクワクしている自分がいる
それはきっと自分の芸を引っさげて挑戦できる公的場があるからだろうね
ヘブンの合否にかかわらず道端ストリートは続けるけど
東京に籍をおいているのだからライセンス欲しいな
東京→日本→そしてまた世界へ!
Parts Art Style Performance


その前に書類審査通過しないとね(笑)


ビデオ審査で思い出した!
後輩の桜井君(パーツのロゴとか作ってくれた映像クリエーター)
2ヶ月前かな?彼にPV作ってよ~なんて頼んだんだけどね
正式に作ってくれる事になりました
しかも彼個人じゃなく会社として製作してくれるのだ!
びっくり!機材とかもプロ仕様だもんね
思わず彼に お お値段は? なんて聞いてしまった
すると彼は0円ですよって!
ん~ なんて素敵な後輩なのだ
昔ダンス教えて良かったぁ~(笑)
日程調整後まずは構成の打ち合わせするみたい
楽しみだなぁ~♪
J君にもメイキング中の写真撮ってもらいたいものです♪
PVの話は打ち合わせ後にでも日記にUPします
みなさんお楽しみにね!
思いっきりARTな作品に作って欲しいなぁ~♪
チャップリン的なものいいなぁ~♪

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-15 23:37 | ・日記 Diaries

c0171145_23112920.jpg

~ Mozart House ~

今週の予定でーす
曜日PF_mtg
曜日TFS_mtg
曜日off
曜日目黒Street
ってな感じです。
日曜日の目黒ストリート
今回はモーツァルト5曲構成です
なつかしくてあたたかなメロディーを集めてみました

Parts Street Mozart Style:orgel
1. <アイネ・クライネ・ナハトムジータ>~第2楽章(4:40)
2. ディヴェルティメント第17番<メヌエット>(5:10)
3. トルコ行進曲(4:42)
4. ピアノソナタ第15番~第1楽章(5:00)
5.歌劇「フィガロの結婚」(3:00)

23分のパフォーマンスです
Mozartの美しいメロディーと私が創る幻想的空間で皆様に安らぎの時間を奏でたいと思います。
14:00から開始します
皆さん是非見に来てくださいね☆

最後の曲「フィガロの結婚」、これは曲も好きだしオペラ作品も好き
この曲でパフォーマンスを〆ますよ!
お楽しみにね♪

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-14 23:30 | ・日記 Diaries

c0171145_022368.jpg

~ Performer Parts / Photographer J ~

時間が無いの?
わかった、君の為に10分だけ時間を止めるよ
でもね、これから見せる世界を他の大人に言っちゃだめだよ
他の大人には見えてないのだからね
それじゃあ扉を開けるね

ようこそ時計と色の無い世界へ




って子供に言ってから舞いたいなぁ~






mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-14 00:39 | ・日記 Diaries

c0171145_2314111.jpg

今日は2時半から目黒駅前でストリートパフォーマンスしてきました
天気も良く心地よい一日でしたね
パフォーマンスを見てくれた皆様、幸せな気分になれたかな?
子供には素敵な夢を見れるように
女性にはそっと包み込み優しく語りかけるように
家族には夕飯の時間を楽しい会話で過ごせるように
カップルには素敵な一夜を過ごせるように
年配の方には長年の疲れを癒せるように
そんな気持ちで舞っています
パフォーマンスを3時から6時までず~っと見ててくれた女性、
立ちっぱなしの3時間、疲れたでしょう。
ありがとうございます、私は凄く嬉しいです
今日の3時間が貴方の小説家への材料になれば私は凄く嬉しいです。
携帯電話に私のパフォーマンスを見て感じた事を文字にして見せてくれた男性の方
素敵な文章で私のイメージしてることが書いてあったのには驚きました
ありがとうございます。
そして素敵でしたって投げ銭を入れて声をかけてくれる女性の皆様には
私嬉しくて照れてしまいます☆
ひさびさに会う人達もいたね!
やっぱ嬉しいね!今の私のパフォーマンスを見てくれるのは嬉しい!
ありがとうございました!
もっと芸術的な空間で皆様を包み込みたいと思います
本日目黒駅前で皆様とお会いし、一緒に過ごせた時間をとても嬉しく思います。
そしてMrRobotTakaponさん
今日はタカさんに舞いでメッセージを送る気持ちでした
それが伝わって凄く嬉しいです
これからも宜しくお願いします!
今日はありがとうございました。
目黒食堂の唐さん、AO-Pさん、長野さん、
ごちそうさまでした。いつもありがとうございます
フライヤーをオーディエンスの方々が沢山持ち帰ってくれます
きっと軌道に乗ると思います
それまで長い目で見ててやってください!頑張ります♪

パーツファンの皆様!来週もまた目黒やりますよ~
是非見に来てくださいね♪

それではおやすみなさい☆ミ

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-12 23:35 | ・日記 Diaries

明日のストリート用なのだ。
ふぁ~ もぅひと眠りしよう

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-04-12 07:31 | ・日記 Diaries