c0171145_22363510.jpg

~ 80's Team Mtg 目黒食堂 ~

昨夜は 80's DISCO NIGHTミーティングへ行ってきました
Ao-p
DJ Bunchi Tou
DJ Beat
DJ Chino
Horie Haruki
Parts
23:00~3:30まで4時間半、途中話が脱線もありつつ5.16(sat)80'sの構成を決めました
前回の20:00Openは普段クラブへ来れない方に大好評でした
なので20:00Openは今後も継続となります
さらに!mixiコミュ割の他ペアで来られたお客様にカップル割り引きなども!
ShowCaseも素晴らしいですよー
1・2部制、ダンスに歌にオシボリ
おしぼり??
オシボリがなんと早い時間にもあるかも!!
OLの皆さん!普段のストレスをここで爆発してみてはいかがでしょうか☆
オシボリでストレス発散??
貴方のストレスはAO-Pサンが解消します。
前回AOPさんがHatを置いてオシボリパフォーマンスをしたところ
なんと投げ銭が!たぶん3000円ぐらい入ってたと思います
みなさん是非小銭をお持ちでしたらHatの中にチャリンとお願いします
私も投げ銭入れようと思います
何故なら遠慮なく剛速球を食らわすことができるからです☆
投げ銭もらう以上はとして今後は見ようと思ってる私ですw
パーツファミリー!!
またまたフロアージャックしますよー
次回はNORIボンテージかも!
かもですからねw
今回はより刺激的官能的NORI2丁目的にかも!
かもですからねw
20:00~23:00頃までお時間、80'sな空間だけど
Parts familyがArtな空間にしちゃいます
今回は私も参加するよん
(Parts family メンバー募集中だよ)
そして私は深夜もショーするよん
今回は!!!!
まだ決めてない…
料理!目黒食堂オーナーが腕を揮いますよー
(料理はダンスフロアーで食べるのもOKですよ)
プレゼントもあります
c0171145_22371557.jpg

~ DJ CHINO & HORIE HARUKI ~

前回に続きDJ CHINOさんからの80'sMIXです
先着5名様無条件にてお渡しします
早いもの勝ちです!
MIX-CDについては後半のハッスルタイムにて更にプレゼントしちゃいます
そんなわけで次回の80'sも盛りだくさん!
出演チームも久々に登場のあのチームが!
楽しみですねー☆
オーガナイザーより告知が始まり次第、私も詳細をUPしますね
c0171145_22375288.jpg

~ 目黒へ向けて首都高速からの景色 ~

23:00頃に目黒に向かう機会が多い私、いつも目にするこの景色
時間にして3分ぐらいかな
東京タワーって綺麗だよね
クリスマスとか正月とかのイベントバージョンの照明もいいけど
普段の東京タワーが好きだな
この東京タワーを見てから目黒食堂入りするのが私のお気に入り
みなさんも日常での小さなお気に入りはどんなですか♪


明日から田端勤務っす
うぅぅぅうぅぅうううううぅううう
頑張りまっす
それでは皆様おやすみなさい

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-31 23:09 | ・日記 Diaries

c0171145_112264.jpg

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-30 01:03 | ・日記 Diaries

c0171145_1385241.jpg

ストリートの3時間、スタチューに徹したり、アニメーションで見せたり全てを崩して自己表現したり
今のところ方向性としては自分らしくやれている
ダンスショーも徐々に自分のイメージに近い作品になってきた
今の作品に違和感無くStepも融合できそうだしね
もっと見ている人を魅了したいな 私のARTで。

おやすみなさい

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-29 01:38 | ・日記 Diaries

c0171145_1630315.jpg

~  TOKYO FIELD SIGN  ~

今日はチームのお話でもしようかな
最近私と出会った方はソロの私しか知らないと思います
2006年に結成した東京フィールドサインってチームのリーダーも務めてるんですよ
通称TFSって呼ばれてまして、ベテランから中堅まで11人で構成された道端パフォーマンス集団なのです
ダンス歴も30年、20年、クルー内一番若手でも10年以上のキャリアを持っています
ストリートパフォーマンスは北千住・錦糸町・池袋・秋葉原・新宿・銀座・原宿・山下公園などで活動し、
CLUB EVENTではBBOYNIGHT・FREESTYLE・VERYSPECIAL etc でオールドスクールを主体とした構成でストーリー性のあるショーを披露しています。
TFSには2つのグループが存在します
立組と床組、ポッピン・アニメーション・ロボット組とブレイクダンス・ステップ組ですね
地空を最大限に活用して魅せるパフォーマンスは見るものを最後まで飽きさせません。
そんな立床のメンバーを紹介しようと思います。
立組
★MrRobotTakapon
Club活動30年の大ベテラン、顔の広さは半端ないです
ダンスはその時代その曲にあったステップを瞬時に対応、
時代を生きてきた人の踊りは歴史が見えてきます
そしてロボットダンスは究極です
私のパペット&ロボットはTakaponさんから影響を多く受けています
★Performer Parts
かれこれ20年以上の道端選手です
http://parts1969.exblog.jp
★YU☆JI
私と同期なYU☆JIの歴史は凄いです
若い頃はMEGAMIX Jrに所属していました!凄いですね~☆
Smapの中居君にクリソツです♪
★B2M
立組では若手になるけど外では中堅かな
そんな彼は立組のエースなのです
まぁとにかく気持ちの悪い動きをする男です
ちなみに床組にもたまに混ざりますw
★汰椿
新宿系ダンサーとでも言いましょうか、とにかく素晴らしいウェーブの持ち主。
私は彼のウェーブを研究しまくりました。ほんとしなやかなダンサーです
最近はストリートの他コンテンポラリー界で活躍中とのこと。
http://tachun.info/contents
床組
★Bboy ISAMU
床組の指揮官、Mr役者、Mr音源、彼はディストラクションのメンバーでもあり
太田クルー、リードなどのバックダンサーも務める。
現在のTFSの中心人物である
★Bboy RYO
ディストラクションのリーダー、そしてブラックシップ5のメンバーでもある。
リード、小柳ゆき、太田クルー、大塚あい、などなど様々なアーティストのバックを務める
エンターティナー性豊かなダンサー。
★Bboy ZABIEL
天才肌、立床両方に所属。彼の参加によりTFSのSHOWがより一層深みを増した。
彼のマイケルジャクソンネタはいつかTFSで披露してもらいたいものです。
★Bboy KAZ
私のストリート活動に逸早く反応し、一緒に活動を開始したTFSの原型を作った男、
彼はZOOのリーダーTACOさんとの交流も深く現在も一緒にEVENTを行っている。
★Bboy GAKU
床組では一番の若手、といってもスキルは高く彼の高速ドリルは芸術といっても過言ではないだろう
そしてイケメンである。
★BGirl YUKARI
フィールドサイン唯一の女性メンバーYUKARI
内股ロマンスのリーダーも務める彼女は女性ならではの柔らかさと
男性に負けない力強さを兼ね揃えたBGIRLである
最近はMCとしても活動中。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=uchimataromance

といったメンバーで創られるTFSワールド
面白そうでしょ!
4.26夜20:00頃、東京フィールドサインがショーします!
是非遊びに見に来てくださいね!
VerySpecial目黒食堂で開催されます
Eventの詳細は分かり次第UPいたします☆
2009.04.26(sun) Very Special : CHUCHU Present

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-27 15:34 | ・日記 Diaries

c0171145_12404240.jpg

みなさん、もぅすぐ週末ですねー
恒例の日曜ストリートパフォーマンスなのですが
土日出勤の為、できないのです~
ざんね~ん
なので次回は4.5(sun)にやりますよー
場所は未定ですが決まり次第告知しますね☆
そしてフロマス&TFSの山下ストリート!
次回は5.10(sun)に決定しました
皆さん遊びに来てくださいね!

写真: Photographer J

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-26 12:47 | ・日記 Diaries

c0171145_21184728.jpg

~ 作品 シュールレアリスム Horie Haruki 画伯 ~


この絵を描いてるとき、奥様やお子さんは
ダンサーなパパが急に絵を書き出してさぞかし驚いたでしょうね
しかも絵のモデルが不気味な仮面男…
丁寧に描写されてるので創作時間もかかってるはず
この絵は額に入れて飾ろう♪

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-25 21:22 | ・日記 Diaries

今回のショーで大きなものを手に入れることが出来た
ひとつはHORIE ORIGINAL STEP & BebopStep
SHOW用STEPの他にも控え室で前から気になるSTEPを教えてもらいました
基本・変則、いろいろです。
ほんと感謝の気持ちで一杯です☆
せっかく教わったステップだから自分のショーにも取り入れたいと考えますよね
そこでもうひとつ、今のショーにステップを入れた構成を創るってことを閃いたわけ
固定観念からか、仮面のスタイルでステップを踏むなんて人形家の私の発想には無かったしね
でも先日のショーでステップ踏んでみて「人形がステップを踏む」これは面白いんじゃないか!?
Bebopスタイルの衣装も正装だしロングスーツの私の衣装も割と近いよね。
さらにBebopをマリオネット風に踊れたらこれは凄く面白い!
その前に素敵にステップ踏めるようになるが先だけどね
先日のショーが無かったらこんな発想出なかったな~
そこで現在の物語(PartsShow)にSTEPのパートを混ぜるとこんな感じになります

第一章
登場
古い西洋人形がどこからともなく鈍い動きで現れる。
(puppet.statue)

第二章
錯覚
その人形は目の前のお客様を幻想的な世界へ誘う
そこは時間と空間が歪む不思議な世界。
(animation)

第三章
生命
張り詰めた空気も解かれ、人形が片手を小刻みに振りだすと
軽快な音楽が流れ始める。人形は力強く軽やかに舞い踊る
まるで生命の息吹を感じさせるような。
(bebop)

第四章
失望
鐘の音と同時体に異変がおきる。
人形は完全に糸で操られ自らの動きを封鎖される。
人形は諦める、操り手のされるがままに舞い踊る
とても悲しげな表情で。
(marionette)

第五章
新生
人形は自ら糸を切る、だらりと下がる両手を自らの意思で動かしてゆく
全身全霊を込め少しづつ。
(animation)

完結
一つ一つの動きに感謝を込めて踊る人形、
次に皆さんを誘う世界はきっと勇気に満ち溢れた世界なのかも知れない
(expression)

といった感じの物語になりパフォーマンスの幅は確実に広がりそう
踊りに強弱もつき、明暗が明確に表現できる
この構成を完成させる為に当分はSTEPの稽古だな~
右足と相談しながらやっていこうと思う。
次のショーには少しだけでも取り入れると思います
みなさんお楽しみにね!

深夜にHORIEさんから頂いたVIDEOを見ながら研究しまくってるのは
ここだけの話で♪

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-25 18:44 | ・日記 Diaries

c0171145_0225634.jpg
HorieHaruki & Performer Parts

踊り、上手いから踊るの?
NO 踊るんだよ
絵、上手いから書くの?
NO 書くんだよ
歌、上手いから歌うんですか?
NO 歌うんだよ

土曜日、無事すべて終了しました
まずはJudgementの話から
今回で2度の出演となるEventです
このEventは心地よくて好きです
良い空間ですね~
さて、私のショーはいつもより長くやらせて頂きました
客席にて4分間、いつもストリートで使用してるもらい泣きオルゴールverで
しっとり舞い、6分間ステージでいつものパーツワールド。
幻想的に舞ってきました
ショーの後、フロアーで私の動画を見ている女性二人、
なんと先々週の目黒ストリートも見てくれていたのです
いや~嬉しいですね~
私、感激しちゃいました☆
私の活動は道端クラブ、その2つがリンクしてきた感じがするなぁ~
Judgementで80'sのフライヤーをエントランスでお客様に配ってくれたKuro君、
フライヤーはTonoチャンが持ってったのかな♪
Kuro君ありがとう!そしてEventお疲れ様でした☆
また機会がありましたらお呼びくださいね!
80's DISCO NIGHT
終わりました、関係者の皆様お疲れ様です!
今回から20:00オープン
イベント終了後のBEATサンの疲れたぁ~が印象的です
私も流石に疲れたなぁ~
2週間前から今日にむけて、ストリート活動してきたもんね
でも思いのほか結果に繋がって嬉しく思う
無駄ってないよね~
80'sに来てくれた皆さん、本当にありがとうございます
同じ空間で一緒できて嬉しく思います
そして道端で私を知り、80'sに来てくれた皆様
凄く嬉しいです 感激です!
私は道端は勿論、クラブでのダンス活動も大事にしています
それは私のルーツ、故郷なのです
昔があるから今があるわけです
なので道端から知り合った方々がCLUBでの私のショーを見に来ていただけるのは本当に嬉しいのです。
ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します。

Horie & Parts Showいかがでしたでしょうか
Rapのメッセージ伝わったでしょうか
きっと伝わったと思います
ショーとしてはシュールな世界を披露しつつ
1970年代BlakDance創世記からシーンを引率してきたHorieHarukiサンの
ストリートメッセージ。
私は踊りながら昔の光景を目にしていました
そして今も道端やショーで踊り、皆さんに楽しんで頂けて嬉しく思います
また今度Horieサンと80'sDiscoNghtにて80'sチームShowやりますよ
そのときはお見逃しなく♪
Judgementで出会った皆様、80'sに来て頂いた全ての皆様、土曜日はお疲れ様でした
素敵な時間を一緒に過ごせて嬉しく思います
またお会いすることを楽しみにしています
c0171145_0254665.jpg

~ Judgement Parts Show ~

写真撮影: J
J君!Judgement,80'sお疲れ様
楽しかったよ~
写真もありがとう!他写真も楽しみに待ってますねー☆
これからも宜しくね!
J vs Parts !! 負けないぞ~☆
c0171145_1312681.jpg

~ Parts & J ~

Parts family(Nori君 RYO PEE)お疲れ様でした
私が外で頑張ってる時、目黒食堂内でのパフォーマンスは無事成功に終わったようだね!
感謝です!ありがとー!
80'sでのArtCrewもリニューアルして何か考えたいね!
今度は私参加で宜しくね!
photo
JudgementでのPerformer Parts
80'sDisco Nightの全体写真はJ君に頂き次第BlogにUPしますね!
そしてショーでHORIEさんが書いたパーツの!!
次回UPします♪ちょっとお腹が出てるとこまで描写されてますwww
HORIEさんの絵心☆見ちゃってね
それでは皆様、次回の日記にてお会いしましょう
オヤスミナサイ☆ミ

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-23 00:54 | ・日記 Diaries

さて長い一日が始まるぞ〜
まずは目黒ストリート
これは休憩多めに軽めスタチューで体力温存!
judgementのショーは全開で10分!
ストリートスタイルで四分、ショースタイル六分。
またまた目黒ストリート、たぶん疲れてる頃だよな〜
ここも軽めにパフォーマンス、体力温存スタチューだな
で、深夜にホリエandパーツショー!
これももちろん全開で!
今日一日の〆だからね!
頑張ります
ストリートは来てくれた人との会話多めにしよーっと
それでは行ってきます!

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-21 14:23 | ・日記 Diaries

c0171145_23155155.jpg

14:30 目黒駅前着
14:45 目黒駅前ストリート1部 開始
17:30 目黒駅前ストリート1部 終了
目黒→渋谷へ
18:00 渋谷着 PLUG Event:Judgement入り
19:00 頃PARTS.ShowCase(10分Specialver)
19:30 渋谷→目黒へ
20:00 目黒着 目黒食堂 Event:80's DISCO NIGHTopen!!
     同時に私は目黒駅前にてストリート開始
※23:00までストリート予定ですが凄く寒い、まるで人がいない、
などあった場合は目黒食堂内に移動しますね!
80's Disco Night、Horie and Parts Show Case!!お楽しみにね!

このblogをご覧の皆様の中で目黒ストリートなど道端でフライヤーを持ち帰ってくださった方も多いと思います。
是非遊びに来てくれたら嬉しいです
渋谷PLUG,目黒食堂の受付にてパフォーマーパーツを見に来ましたって言ってもらえたら
ディスカウントで入場できるようにいたしますね!
会場ではストリート見ました!なんて声かけてくれたら嬉しいです☆
ストリートパフォーマンスの感想などお話聞かせて下さい♪
mixi、マイミクの皆様!明日は計4本のパフォーマンスです、時間ありましたら遊びに来てね!
お気軽にmixiメッセージください♪
ダンサー仲間、後輩のみんなも明日来てねーっ!

mixi profile Page Performer Parts ID:2360129
Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2009-03-20 23:26 | ・日記 Diaries