人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安心感_c0171145_2182579.jpg

お気に入りのタクト

今日も上野公園で人形振り。雨も降らず1時間通しで舞えました。
クラシックで人形振りは難しいけど凄く楽しいです。
森とピアノの音色と人形の創る世界は、とても心理的な安心感を与えることが出来るのではないかと思う。

パフォーマンス終えてエルデンダライさんの馬頭琴の演奏を聴く。
モンゴル民族音楽での人形振りをイメージトレーニング。
荒野を駆ける馬、躍動感に溢れる表現を。
想像すると新しい動きの発想が生まれる。

大事なことは「何を思うか」なんだよね。

「何を思う」には多くの事を知ってる方が良いよね。

それが私には足りないところ。

もっと知らないとね。


さて、明日は朝から用を済ませて14時からラクーアで人形振りです。
リクエストに応えてクラシック指揮棒人形披露します。
でも子供が多い場合はいつものオルゴールにするけどね!
※豪雨じゃない限り開催します

明日、お時間ありましたらラクーアへ遊びにきてね!

それでは皆様、おやすみなさい。


NORI君へ
20時から23時までの稽古、お疲れ様でした~!

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.

by parts1969 | 2010-06-19 02:20 | ・日記 Diaries

<< 暑いね!    素敵な写真ありがとう。 >>