c0171145_21484433.jpg

今日のステージは2本、午前中は鹿浜の住区センター主催のお祭りで人形振り、
午後からは健康友の会様の新春のつどいにて人形振り。
午前午後と年齢層が違うステージでした。
鹿浜のパフォーマンスはファミリーが多く、とてもあたたかい雰囲気での人形振りでした。
パフォ後も子供達と戯れて遊んでたりして♪
でも、今回は選曲ミスだったな。。。
もっと子供よりの曲を多くするべきだった。。。
勉強になりました(><)
そうそう!DJ Mikiさんとお子様が見に来てくれました。お嬢様からチョコレートもいただいて!
Mikiさん、今日はありがとうございました!今後とも宜しくお願いします♪
鹿浜住区センターの皆様、今日はありがとうございました。
また機会がございましたら「人形振り」を宜しくお願いします。

そして午後は「新春のつどい」に移動
c0171145_2292049.jpg

民謡三味線、コーラス、落語紙芝居、花笠、フラダンス、新舞踏、落語、そして人形振り。
パーツ登場の瞬間から「あら~素敵~」との声が、
ネジを巻く音から人形振り開始
c0171145_2219366.jpg

お客様、みんな喜んでくれて嬉しかった~
後半は人形が立ち上がり優雅に舞い始めるのですが、
その瞬間、奥の貴婦人がステージに物体を投げつけてきました。
足元を見ると白い紙に包まれたものが、
おおぉ!これが演芸などである おひねり ってやつか!と思った次の瞬間には矢のように飛んでくるわけです!
身内的な説明しますとBBOYNIGHTや80'sDiscoNightでお馴染みの「おしぼり」のように!
演目終了後、センターを歩いて戻るのですが、そこでも手渡しで頂けたり。
ほんと嬉しかったです!
次に皆様とお会いするときはもっと腕を上げて、素晴らしい芸を披露しなきゃ!
そう思いました。
c0171145_22284225.jpg

後から良く見てみると、飛ばすおひねりって上手に千円札を結んであるの
重り代わりに硬貨を入れて!
なるほど~ 奥の方でも届くわけです。
札を紙に包んでるのもあればティッシュに包んでるのもあって!

お客様に喜んでいただけてホント良かった。

人形振り終了後、ホッとしたPPでした。

健康友の会の皆様、本日はお招きいただきありがとうございました。
また機会がございましたらお声ください♪

さて、明日は上野公園で11:00-13:00です。
雨天は中止、コメントに書きますね!

それでは皆様、おやすみなさぃ☆

Copyright © 2008〜2010 Performer Parts. All Rights Reserved.
[PR]

by parts1969 | 2010-02-14 22:38 | ・日記 Diaries

<< 本日の上野公園は中止いたします。    毎日が出会い >>