人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GA☆KU & Parts / そしてピアノ100選。_c0171145_1303517.jpg

Gaku & Parts & Smile

こんばんは。パーツです。
今日は午後から足立区役所にいき、文化課文化支援係りの係長様と色々とお話してきました。
最近、色んな場所で私の構想を話すことができ、本当に嬉しく思います。

ストリートパフォーマンス、どんだけ好きなんだ 俺。 笑

足立区との話し合いを終えて、16:00からTFS GA☆KU君と稽古。
Bboy Ga☆ku、そしてアーティストとしてのGA☆KU。
とても楽しみです☆
稽古後は一緒に夕食して4時間語ってました。

とても嬉しい一日でした。


さて、

まだイベントの詳細は分からないけど、1.23南青山のパーティー(TFS出演)に向けて、構成演出を書き始めるとしよう。




あ! ピアノ100選の話。

最近エリックサティーが大好きな私。
もっと知りたくて色々と調べたら、サティーの代表曲、ジムノペディーって
パリのシャノワール(ピカソなどが集まって酒を飲みながら芸術談義した店)に凡人は入れないのに
当時無名のサティーが自己紹介時に、「私はジムノペディストです」と言ったんだって、
それでオーナーは 彼は面白いってんで中に入れたわけ、
サティーも面白いけど、オーナーが凄いなって思った。
そのときのジムノペディストが、彼の代表曲になるってのも物語だよね~

ジムノペディーってどんな曲か知りたくてCDに買いにいきました。
聞いたら この曲かぁーって♪
しかも以前探した曲だったので感激!

こんなきっかけで探してた曲と出会えるのも面白いもんだなぁ~って♪

今日はクラシックピアノ名曲100を聞きつつ本書きします。


Copyright © 2008〜2009 Performer Parts. All Rights Reserved.

by parts1969 | 2009-12-03 01:30 | ・日記 Diaries

<< CRAZY-LEGS WORK...    第7回さいたま新都心大道芸フェ... >>